au の Android 4G LTE と、iPhone 5 の 4G LTEについて

先日、実家のケータイ電波の状態が不安定だったので、KDDIに依頼し、調べてもらいました。
その際、ついでなので iPhone 5LTEについて聞いたところ、下記のように回答がありました。
iPhone 5LTEで悩んでいる人、参考にどうぞ

  1. Android の 4G LTE は、800MHz*1 を利用している
  2. iPhone 5LTEは、2GHz を利用している
  3. 2GHz は、都市部で展開しており、地方都市では展開していない

以上のことから、iPhone 5 LTE が、日本中隅々で利用できるようになるのは、なかなかの道のりと思われます。
だったら、KDDI の、例のCMが気になりますよね。あんなCM していたら、勘違いする人出まくると思うんだけどなぁ。

*1:某社が言うところの、プラチナバンド