drobo 5Dを導入してみた

しばらくの間、15インチのRetinaを使っていたため、ハードディスクしか無いiMacが非常に重く感じるようになった。
あれこれと、悩んだあげく、drobo 5Dを導入してみた。今まで利用していたFW800 にため込んだデータ400Gバイトを、thunderbolt経由の5Dにコピーしたところ、1時間で転送された。

理論値である、FW800の最大値をたたき出した。現状、手元にあるストレージで、コレ以上早い物はないので、ファイル転送を用いたベンチマークが出来ない。
とりあえず、ディスク容量は18Tバイトを確保出来ているので、当分はストレージに悩む必要は無いなぁ・・・