2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、忘れるところだったよ・・・・

家の賃貸契約更新するの、忘れるところだった・・・・ 今朝、銀行で処理した様な記憶があるんだけど、、、、ん〜・・・・。

その後・・・・

100%なサーバは、増設したディスクに無事移行した模様。。。 えがったえがった・・・

最近の挙動

どうも、電池切れの予感が・・・・。 前回の交換が95年。耐用年数が10年と言われていたので、そろそろ交換時期ではあるんだよね。 とりあえず、検査入院かなぁ・・・。 #入れた病院が、実質潰れてるので、新しい病院では、あれこれと数日掛けて検査する…

むーん・・・・

ついに、100%に達したか・・・・ これ、大丈夫なのか?監視プログラムからは、全然見えないんですが。 さっさと、データを移行した方が良いんじゃないのか? そうしないと、あふれていずれ止まると思うんだが・・・。 止まると、結構やっかいだと思うん…

きっと・・・・

Xデイが重なるんだろうなぁ・・・。 そんな気がする。 まぁ、重ならないように3月に調整できればいいなぁ・・・

どうにも・・・・

義歯と歯の間が微妙にいたい。 歯医者に行ってみると、歯石が歯茎を刺激しているためと言われる。 うーん。初めての経験だなぁ・・・それは 何はともあれ、抜歯とか削りが無くて良かった良かった・・・・

そばの資料

来週末に向けて、そばの資料を作ってみた。 話したいことはまだまだ有るんだけど、3段落ちで作ってみた。 まぁ、あとは見た人が言いたいことを少しでもわかってくれればそれでいいよ。

メンテナンス

データセンタに午前7時に入り、せっせとメンテナンスをしてみる。 途中、客からサーバが見られないとの連絡を受けるが、該当機材では外を見ることが出来るし、H"経由でそのサイトも見られる事を確認。何だったんだろうか。 まぁ、1Tほど増設したので、当面…

gooリサーチに関する問題

昨日、gooリサーチ主催のアンケートに参加すべく、実験機Aにアプリケーションをインストールしたところ、他へ接続するVPNアプリケーションが正常に動作しなくなり、アンインストールを行っても、現象は変わらない。 gooリサーチのアプリが、どういった性質…

まじまじと

わたしの職務経歴書をみてみると、いろんなことやってたなぁ・・・。 まぁ、次のステップアップにはいいかもね

あれこれと・・・・

ん〜。ストレス発散にはやっぱりアレですよね。 許可さえ頂ければ、すぐに発散できるってのは良いことです。 でも、某氏曰く、穴は無かったそうで・・・。あんまり発散にはならなかったかな?

あれこれ

知人関係で、いろんな事が発生しまくり 某Hさんは、天国に旅立たれ、某氏は経営譲渡されることに・・・・。 某Hさん、天国からこの日記を読まれてますか? わたしは、Hさんからいろんな事を学びました。 会おう会おうとしながら、なかなか会いに行けずす…

サイバーテロ・・・・ですか?

なんか、これを読む限り単なる、不正アクセスに見えるんですけど、どうなんでしょ。

予定が延びた

ので、今日は一日別のことをやることに。 とりあえずは、寝不足なので寝ようかな

OSX に感染するウィルス

が登場したんだけど、これって Windows でも同じだけど、管理者でログインしてなければ問題ないような気がするんだけど・・・・。 まぁ、OSXの場合は、管理者IDとパスワードを入力させるので、一般ユーザでも感染してしまうおそれがあるが、それでも管理者パ…

・・・・・・・

某所の予算消化のために購入しようと、IBM のサイト*1にて注文した、ThinkPad X60s だが、メーカに確認したところ、 入金処理後連絡が無いが、いつ頃出荷予定か? 発送予定は3月下旬を予定しております メールには、「10営業日前後」とあるが? 入金確認…

別館

昨日、宴会から帰ってきて、気づいたらカーネルパニックが出ていた模様。 再起動しても、同じだったので再インストールしようとしたんですが、、、、ディスク障害らしく、さっくりと入れ替えて再インストールしました。 てなわけで、覚えている範囲でアカウ…

すっげー

みくしぃで知ったのだが、世の中にはとんでもないサイトがあるようで・・・ これって、フィッシング詐欺って言うのは、こういう感じなんだよ。って教えてくれてるんですよね。強いて言えば、FTP情報じゃなく、口座番号や暗証番号とかなら、もう完璧ですよね…

そば・・・・

あ。。。。そばの日ってたしか、原稿の締め切り前日・・・・。 どうしようかなぁ・・・。ネタを会場で拾うか・・・

いや、だから、、、、ね?

OSXで、分からないことがあったので、AppleCareに電話してみたところ、 その内容は、AppleCareでは分かりかねます。 ADCに問い合わせください。 って、こらー。何のためのAppleCareだ。CUIで設定しようとしてるんじゃない。 GUI…

やっとれん・・・

某システムで、見積もりを出したのが今から1ヶ月前。 稟議に時間を要するのは、わかるが、見積もり有効期限が切れる日に、GOサイン出さないでください。 すべての見積もり、やり直しになっちゃいますので。確かに、今日は有効期限日です。ですが、メーカ…

あれ?

昼食をとるため、某サービスを利用していたときのこと。 メニューにうどんが有ったので、うどんを選択した。 WEB上では、しっかりと「うどん」と表示され、注文明細には「うどん」と表示されていた。 にも関わらず、メールで送られてきた内容には「そば」っ…

佐川からの電話

先日は、午前6時台に電話が有り、その際「次回はもう少し後の時間でお願い石ますね」とお願いしてたんですが・・・。 今日は、午前7時台でした。 電話してくれる方、毎回同じなので気づいてると思ったんだけどなぁ・・・。 普通に、日中自宅にいることを・…

ふと思い出した・・・・

ここの日記って、某氏も見ているって以前、出向者から聞いた記憶が。 ちと危険なので、覚えている限り、別館の方で危険な内容は行うようにします。 あくまでも、覚えていればですが。

暇な人多いねぇ

別館を立ち上げたと、告知したとたんにあっちこっちからアクセスが。 それも、「アカウントを持っていないと思われる」アクセスが。 私の立ち上げるサイトですからねぇ・・・。何かが仕掛けてあると思わないんでしょうかねぇ? とりあえずは、パスワードクラ…

最大の問題

は、蛇口から出す水が明らかに蛇口の角度とは違う方向に流れること。 やっぱりこの部屋、傾いてない? 欠陥住宅っぽい感じではあるんだけどね・・・。 関係のないところに蛇口があったり、廊下にビー玉を置くと、勝手に転がります。

ぜ〜ったいへん

夜中に、この部屋で居ると、突然誰もいない場所で手を叩く音がしたり、地震でもないのに、ペットボトルに入った水の水面が揺らいでる・・・。 絶対変だよ。ここ・・・・。

勉強のためにも・・・・

一度、プロに話を聞きたいなぁ・・・。 それも、中学校や高校の教育者たちに。今の子供たちにどう接してるのか。 弱音じゃないけど、どう接して良いのかわからないんですよ。ホントのところ。 聞いた話がすべてじゃないとは思う。だけど、数人に聞いたくらい…

最近思うこと

もう少し、現実を見てほしいな。このままじゃ、本当に大変なことになると思うんだけどね。

別館起動

しました。アクセスするには、アカウントとパスワードが必要です。 アカウントをお持ちの方は、下記からどうぞ。 http://totoro.magi.co.jp/weblog/