2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌過ぎ・・・・

この日記のアクセスログを解析していたら、次のキーワードを発見した。 ウィルスワームの作り方 しかも、それを、ググるとトップにこの日記が出てくる有様・・・。 一度も、そんな事書いた事無いのに・・・・。どうしてよ・・・・(;_;)

えっと・・・・

某所のシステムをテストしていて、仕様書に書いているはずのことが出来ないことが判明。 そのシステムは、Macでライブラリを検索するための物なので、safari必須なのですが・・・・ safariで検索すると、何を入れても「検索キーワードが間違ってます」と表示…

スカイプの新料金

スカイプが、いろいろな定額サービスをはじめるようなので、1カ国限定版に入ってみた。 10000分(約1週間)話し放題になるのは良いんだけど、発信者番号通知が、相変わらずされないのね。 ん〜〜〜。どうにかならんのかなぁ・・・これ。 ゲートを超え…

上記のやつ

どうやら、safariが重かった模様。タイムマシン経由で、元のsafariを入れて、対応終わり。 ん〜〜。他のMacへの適用は、見合わせかなぁ・・・

重い?

心なしか、safariのアップデートをして以来、少しサイトというか、入力というか・・・・が、重い感じがする この症状はいったいなに?

こんなのあるのね・・・

いろんなところでノートPCを使うので、どんなにバッテリを充電しようが、すぐにバッテリが空になる事がしばしば。 探していたら、見つけましたよ。 [rakuten:j-st:1072121:detail] でも、これってMacには対応してないんだよね・・・。是非、Mac対応版を出し…

Bentoを買ってみる

Mac

かねてから、Bentoを評価していたが、使い物になるようなので、買ってみる。 複数の機材で情報を共有する必要があるため、ファミリーパックにしてみる。 まぁ、入れる情報は、持ってる資産とかの管理なので、ライセンス的にも問題ないはず。

3年生のシラバス

あれこれと悩んだ挙げ句、昨年同様のテクニカルな内容で落ち着いてみる。 マネージメントを教えるのは、やっぱり、4年生くらいじゃないと厳しいのかなぁ・・・。とか、思ってみたり。 難しいところですよねぇ・・・。こういうのって。 #今年は、実習室が割…

えっと・・・・

10日間の地方周りも終わり、今日の夕方にでも、東京に戻る訳ですが・・・・ 何やら、不穏な空気が。 なんか、台風並みの風が吹きそうなんですけど>着陸時。 無事、東京に戻れるんでしょうか。 そして、IPA・・・・。繋がらないんですけど、何かのジョーク…