2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これはなに?

某地方警察署に、ガサ入れ*1が入ったって言う、よくわからん情報が。 真意的には、某地方警察署が、ガサ入れに入ったって言う、よくある話なんだけど、伝言ゲームの結果、「警察署が」が「警察署に」に入れ替わっただけ・・・。 入れ替わっただけなんだけど…

Mac mini なサーバ

先日、Mac mini でOSX Server モデルが発表されました。 弊社では、KDDIの有明データセンタにて、月額1万円(1年分前払い)にて、Mac mini をお預かりするサービスを行ってます。 この価格は、従来のMac mini も、今回発表された Mac mini サーバも変わりま…

知人がページを作ってみました。

知人がこういうページを作ってみました。 もし、最後のページまで解けた人がいたら、ご連絡ください。知人が、何かを差し上げるようです。

意味が分からない・・・・

このニュースを何気なく読んでいて、意味が分からなくなってきた。 中学2年の男子生徒(14)が、17日朝、死亡した 被害生徒は事件から10日以上経った今も危険な状態が続いている。 えっと・・・。結果として、被害者は亡くなったの?それとも、重体で…

トラヒックデータに見る、生活パターン。

この図を見ると、先週と先々週では、昼間の時間帯がほぼ同じトラヒックで有ることが分かる。 それに対し、昨日の昼間の時間帯では、従来とはまったく異なる結果になっている。これについて、少し考え*1てみた おそらく、昨日の前日、つまり、10月12日は…

マイミくじの考察

午前5時をはさむように、マイミク側のスクラッチを削る。 表示されるくじを削る。 外れたらリロードして、1に戻る。 こうすると、不思議なことに何度でも2が表示され、かつ、違う内容が表示される。 まぁ、5回ほど試して、5回ほど再現しただけなので、…

システムの再構築

Win7も良いんだけど、Win7じゃどうにもならない物がいくつかあるので、XPな環境も再構築。 んで、アンチウィルスをどうしようかと思っていたんですが、MSが無料でアンチウィルスを出していたことを思い出し、それをインストール。 他のアンチウィルスソフト…

ふーん・・・

この記事を見ていて、某所で聞いた話を思い出した。 某所で、高速道路4車線化に関する話を聞いたんですが、そのときとある政党の関係者がこんな発言をしていた。 一部の高速道路では、未だに対面通行がされていると聞くが、そんなに騒ぐほどの物なのか? た…