2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家近くのヤマダ電機に行ってみた

10ウン年前にタイムスリップしたかのような惨憺たる状況でした。 どうしてこう、凄まじい物が、それも定価のまま売られているのか。 かなり疑問が・・・・。 Pentium D なんて、今時誰が買うのよ・・・・。それも、3万も4万も出して・・・・audio-techni…

・・・・・・・

教え子が、今日退職届を出した模様。 そいつ、卒業したのは、今年の3月14日。退職届の提出日が、今年の3月24日。 えっと・・・・。んーと・・・・。

利害の一致

諸事情で実家に帰ってる訳ですが、実家で新しくノートPCを導入するにあたり、無線LANを導入する事に。 今は、私が帰るたびにMacのインターネット共有をするか、AirMac Express(旧モデル)を使っていたのですが、直ぐにでも無線LANを使う必要が有るため、泣…

某銀行の口座開設

海外からの小切手を受け取るため、某外資系銀行に、口座を開設してみた。 確認書類の送付を見ていて、あぁ、こういうのねぇ・・・・。 これって、これって、、、、orz な状況に。まぁ、銀行がこれでOKというのだから、OKなのでしょう。 これは、架空口座が大…

ふ・・・・

アクセスできないと思ったら、、、、、 Status: Locked 今までの苦労は何だったんだよ・・・・orz

Wacomさん、ペンタブレット欲しい!

プレゼンするのに、ペンタブレットは必須だと思います・・・・。 ただ、、、Key Note では、ペンタブレットが使えないんですよねぇ・・・。どうにかして欲しかったり。

某氏じゃないけど・・・・

某原稿を大幅に書きすぎた模様。当初2400文字だった筈なんだけど、気がついたら3千文字近く書いてました。 えっと・・・・。どうしましょうか。編集様 しかも、肝心の黒いパートを書いていないという・・・・。orz

orz

今朝、口座を確認したら、再度MacBook Air相当金額が入金していました。 えっと・・・。何がしたいんでしょうか?アップル。

シンクパッドをばらしてみる

学校の先生が、シンクパッドをばらして、液晶交換している様子を、にこ動にアップした。 ばらしかた、知りたい方は見てくださいな。 #追記 コメント数が少なくて、寂しいそうなので、良かったら、動画にコメントしてあげてください。

・・・・。

アップルの支払い担当者にクレームの電話を入れ様としたら、担当者が居なかった。 そして、その電話の20分後、忘れた事を思い出したかのように入金が有り、即座に引き落としが。 アップル、忘れてましたよね?てか、2時間30分の間に、問題が発生してない事を…

orz

アップルを信用した私が馬鹿でした。 昨日の話では、今日の朝一に振込が行われる筈でしたが、今見たら振り込まれておらず。しっかりと、カードが止まってました。 さて・・・。アップル、本気でどうにかした方が良いんでしょうか。

結局のところ

アップル社が、明日朝一に私の口座に、引き落とす金額を入金し、その金額をアップル社が引き落とす事に。 えっと・・・・。アップル社、何をやってるんですか?手数料いくら払えば気が済むんですか?

事態を理解してません>アップル

カードが止まることが確定した訳ですが、これによって、明日引き落とされる各種請求が、拒否されるわけです。 つまり、ケータイや水道光熱費等の引き落としがされない可能性*1が・・・・。 その結果、信用情報に問題が残るわけで・・・。こういった状況にな…

アップルのボケー

先日購入した、MacBook Air だが、この代金について、誤って4度目の請求を出してしまったらしいとの、連絡がカード会社から有りました。 その結果、与信枠の不足により、幾日かカードが使えなくなってしまうとの連絡。 アップル、何してくれるんじゃ、ぼけー…

迷惑メールの山

複数のメアドを用途別に使い分けてる訳ですが、それぞれのメアドに届く迷惑メールがの種類が、変わってきてます。 会社でメインに使ってるメアドは、10年くらい前から使っているためか、1ヶ月あたり1万通を超える迷惑メールが届き、内容は英語有り、フランス…

罠をはってみる

某サイト*1で、メーカとは全然関係のない人がやってるらしい事が判明した訳ですが、ちょっとばかり罠をはってみる事にしました。 某サイトのFQDN@自分のドメイン っていうメアドを発行し、そこを登録してspamがどんだけとどくのか?ってだけをやる事に。 ま…

んーと。えーと・・・・。

先日から、頭がガンガンしてるんだけど、これは何? 風邪でもなさそうなんだけどなぁ・・・。頭の中に蜘蛛の巣が張った様な状態で、ぼけ〜って感じ。 何だろうなぁ・・・。

ノート用メモリ

なんか・・・すごく安くなってますが・・・・。 こんなに安いと、自宅にあるノートに、片っ端に入れたくなる衝動が・・・・。 [rakuten:donya:10011621:detail]

やっぱり・・・だめなのね。orz

MacBook Air と一緒にタイムカプセルを買った訳ですが、アップル社製ルータを敬遠していた理由を思い出しました ルーティングテーブルを書けない 私が知らないだけなのかもしれませんが、ルーティングテーブルが書けません。 複数のインターネット接続を持っ…

Air 届きました。

今朝、宅急便が届けてくれました。 さくさくっと、箱から取り出した感想は 軽い でも、それはMacBookに比べて。レッツノートとかだと、普通に実装できてる訳で。 起動してみると、もっと驚くことが・・・ 英語版で起動しました。 一瞬、何が起きたのか、よく…

うきょ

某所に設置したFWのCPU使用率が、100%近くに。 めちゃくちゃ不安定で、再起動しまくり。ん〜〜〜・・・・orz 日付が変わったあたりで、緊急メンテかなぁ・・・

某所からの出荷品

たしか、本日出荷するとの連絡が有りましたが、17時を過ぎて、ようやく出荷の連絡が。 でも、、、、問い合わせ伝票番号が有るんですけど、すべてが無効って・・・・。 えっと・・・。これ、本当に届くんでしょうか。

RESONA銀行・・・・・

某所から頂いた外国の小切手を現金化するため、RESONA銀行に回収をお願いしたのは、1月下旬。 未だに、回収完了の連絡が無いため、問い合わせをしたところ、まだ回収が終わっていないとの事。 しかも、銀行側の手違いで回収業務にすら入っていない事が判明。…

アップル・・・・・・・orz

先日アレですが、先日以来電話でバトルしてまして・・・・。 承認枠分を、御返金し、御返金確認後、再度承認を採らせて頂く予定です って言われた。もういいよ。疲れたから、どうにでもしてくれ。 でもね、 組戻し(返金処理)には、1週間前後の時間を要する…

おかしい・・・・

楽天から、登録した覚えの無いメルマガが届いてる。 不審に思って、登録してあるメルマガ一覧を確認すると、3月5日付けで「ショップ登録」されたメルマガが20通弱見つかった。 昨日、楽天はアクセスしてない筈・・・・。ん〜〜。何か有ったんでしょうか。 も…

結果

どうやら、こういうことらしい 注文の有った日、与信枠で課金をクレジットカード会社に行った 出荷前に、1の与信枠に対して、請求をあげたところ、クレジットカードの限度額で承認されなかった 上記のため、出荷を止めた えっと・・・・。本来、与信枠の設定…

ようやく繋がったよ・・・・

電話機の通話時間は、既に2時間弱を示してるよ。さて・・・。アップル社の言い分を聞こうかね。

搾取するきか?

先日のアップルストアの購入代金を、クレジットカードで支払った訳だが、購入したその日のうちに、代金がクレジットカードからひかれ、売買成立のメールが届いた。 が、状況確認のために、ステータス情報を確認したら、クレジットカードの情報を見直せと表示…

VPNってなに?

TEPCOの光回線を使っているわけですが、KDDIに事業譲渡が有ったのは知ってるんですが・・・・。 今日の夕方、KDDIを名乗る女性がやってきました。話を聞くと、 今使ってる、TEPCOの回線は、KDDIに営業譲渡された。 KDDIでは、このサービスをひかりONEと呼ん…

上記の対応で、お客様の担当者が「直接某地方大学に申し入れする」と言い出しました。 まぁ、良いんだけど、良いんだけど、、、それって、鬼なきがします。 何が鬼かっていうと、某地方大学に多大な影響力を持つ 胴元 だから・・・。 あぁ、これで、以下略な…