2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナの続き

昨日のセミナについて色々と構築していると、 NT4 の構築 で不具合が。 サポートが終わっているとは聞いていたが、ここまでとは。 詳細な再現に欠かせない、説明文が全然みつかんない。 ひょっとして、最初っから無かったのか?そんなもの・・・

本音と建て前

某所から私が関係した仕事について問い合わせが。 一応仕事した先からは、クローズドネットワークだよーって、 正式にコメントが出されているのですが・・・。 実際にはインターネットつなぎまくりだし、インターネット VPNを使って、仮想的に「専用回線」を…

借りたソフト

7月上旬が返却期限(だったはず)のビジネスソフトの返却を 忘れていたことに気づく。 まだまだ検証が終わってないので、もう少し借りていたいのだ が、、、、 明日にでも、電話してみよっかな。

セミナ

最近、やたらとセミナ開催に関する問い合わせが増えてる。 金になるならうれしいのだけど、一向に金にならないのは、 どういう事なのよ?ともあれ、セミナ環境を作ってみることにする。 Windows NT4.0 Server Windows 2000 Server Windows Server 20003 これ…

ヒトの話を聞かんかい!

以前、ホームセキュリティを販売している会社からコンタクトが有り、 その際にウチはセコムに入ってるから要らないって断ったのに、 今頃になって、安くするから要らない?と・・・。 再度電話で、セコムの話をしても、なかなか退こうとしない。おつきあいの…

捨てる神あらば拾う神有り

某編集社に、出していたネタを、飲み会に出くわした某社に 話をしたところ、記事にしても良いとのこと。世の中、捨てた物じゃないですな。

セキュリティ甲子園中止に伴って

なにやら、焦臭い話が出てきた。 どうでも良いことなんだろうけど、なーんか巻き込まれそうで 嫌なんですが。以下、メール引用 お世話になっております。○×党の○○です。先日は、○△先生をご紹介頂きまして、誠にありがとうございまし た。 あれから、○△先生と…

Lindows

以前応募していた、Lindows 4.0の当選発表が有り、早速ダウンロード。 しかし、サーバが混んでるらしく、繋がらない・・・。 繋がったと思ったら、巨大なISOイメージが1個だけ。 マニュアルも何もないんかい!と、つっこみながらダウンロード。 思いの外、…

PowerMac G5

某PCショップで、実物を見てきました。 ハッキリ言って、ホシー。だけど、買えない。どっかに、50マンくらい落ちてませんかねぇ・・・。http://www.apple.co.jp/powermac/index.html

EVE Burst Error Plus

このゲームに出会ってから、幾度と無くプレイしたはず。 なんだけど、ストーリーとかグラフィックとかムービー とかに引き釣られて、またもや買ってしまった。 結構良い感じなんだけど、なーんか物足りない。こんな物なのかもしれないが。http://www.game-vi…

お仕事♪

某所より、とんでもなく面白そうなお仕事の話が舞い込む。 この手の仕事っていうか、悪巧みって言うか、結構スキだなぁ。問題は、どの辺で折り合いを付けるか?って所だとは思うんだけど、 どうにかなるかなぁ・・・と、勝手に思ってみたり

茄子アンダルシアの夏

東京FMが募集していた、ブロードバンド試写会のチケット が当たった。 早速見てみる物の、ぶっちぶっち、切れまくる。 挙げ句の果てに、ここから一気に盛り上がる!!ってな解きに 落ちてしまいました。鯖が。どうしてくれようか。でも、ストーリー的には…