2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムが来たので晒す

From i-mail-makomoko@docomo.ne.jp To @ezweb.ne.jp 日付 2010年4月26日22:48 件名 ひさもとまこと より 送信元 auoneerrml1.ezweb.ne.jp 詳細を隠す 22:48 (7分前) おかえりなさいのメッセージですが(笑ハガキが不発したのでで積もる話は今週末に会った時…

今時の厨房

って、妄想激しいですなぁ・・・。 いやぁ・・・。こわいこわい。どうやったら、あんな感じで妄想できるんだろうか。 どうして、私が教える=犯罪を教えるって、短絡的に考えられるんでしょ。 そんな怖い事しませんって。教えるのは、正しいPCの使い方、考え…

ふーん

今時の中学生ってのは、こういう状況なのかねぇ・・・的な中学生に会った。 興味を持つ年頃だと思うし、興味を持つことそのものは悪くないと思うんだが、手段とやってることが悪い。 誰か、まわりでそういうことを相談できる人が居ないのかなぁ?

上記メールに従って、検証してみた

まず、reboot で、5分程度待って欲しいと書いてあるので、rebootを実行。8時25分に実行して、今が8時45分くらい。 すでに20分経過していますが、未だに起動確認出来ず。 これ、本当に5分で起動するの?

DTI の VPS についてメールでサポセンに連絡してみた

yumの実行結果がエラーになる 実行いただいたyumのupdate処理についてですが、 いただいている状況はメモリ不足なのではないかと考えられます。 yumのupdateコマンドを処理している際に、 メモリ不足が発生したため、新しいスレッドが起動できず、 "can't st…

sudo コマンドでエラーが発生

audit_log_user_command(): Connection refused いろいろと調べると、Centos の問題らしいが・・・。どうなんですかね。

先程のyum

どうやら、一度再起動をすると、yum に関わるエラーは改善されるらしい。 ただし、ssh でrebootとやると、2度と起動してきませんので、からなず、管理画面より再起動させてください。

意味がわかりません

先日申し込んだ、DTI VPSの、アカウント情報が届いたの早速ログインしてみた。 で、状況がいまいちわからなかったのと、OSを最新にするべく、yum update を行ったら、下記メッセージが。 audit_log_user_command(): Connection refused Loaded plugins: fast…

なんだか最近・・・

3月に行われた、何かの勉強会で、学生を引き連れて参加て以来、そこらじゅうで「先生」と呼ばれてます。 えっと・・・。私何かしました?勉強会の主催者からは「自業自得」とか言われる始末。社会勉強の一つとして、学生を呼んだんですが・・・。 わたし、…

無断リンク禁止に関する提言

最近、何かと話題の無断リンク禁止ですが、ふと考えてみました。少し黒い方向で 無断リンクされたくないなら、無断リンクしないようにすればよい。 これ、通常の「http://」ではなく「ttp://」にするって話も有るんですが、もう少し黒い方向で考えてみました…

ゲフ

インシデント多すぎ、お腹いっぱい。 しかも、日記のネタにすらできないほど、ヤバいものばかり。日記で憂さを晴らしたいわぁ・・