2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USEN ふたたび。

本日の10時30分くらいに、USENから再度連絡が。 えっと。既に2回線入れていて、それでも営業電話が架かってくるので、いい加減うんざりしています。 営業電話の影響やコスト削減の一環もあり、USENは解約する方向に。 あまりにもしつこい電話なので し…

あれ?

三菱東京UFJ銀行に、OSX 10.6.2 Safari 4.0.4 でアクセスしたら、下記のエラーが発生した。 あまりの恐怖に、続けるボタンを押せなかったよ・・・

マウスの電池

3月くらいに、eneloop を交換してからの交換なので、8ヶ月ちょっとの保ちですか。 あまり使わないとはいえ、結構な時間つかえてますな。やはり、すべての乾電池をeneloopに交換せねば・・・

これですか・・・

今日の夕方、17時くらいにちょうど虎ノ門駅あたりをクルマでウロウロしていたら、そこら中で救急車やパトカーの音が。 場所が、場所だけに「大使館近いからかなぁ・・・。誰か来てるのかな?」くらいに思っていたら、こんなことになっていたんですね。 そ…

えっと・・・これは何? その2

相変わらずの、NDA必須な内容がこちらに間違いメールとして届いてます。 担当者は、送信先メールアドレスを確認してないんでしょうか? ****殿 外部調査委員会の報告書(67ページ)+金銭出納帳の要約 閲覧条件 場所:理事長秘書室(TV監視装置付) 理…

送信者名でぐぐってみた

日本医師会とか、日本歯科学会とか、そういう類の理事をしているらしいことが判明。 もう少し、送信先アドレスを確認してから、送信しましょう>元々危機意識、薄い団体の皆様。

えっと・・・これは何?

見知らぬ相手から、下記の様なメールを頂いております。 *****殿 外部調査委員会の報告書(140ページ) 閲覧条件 理事長秘書が横に付きっきり 場所:理事長室 時間:15分間 誓約書に署名 *メモを取らない・写真に取らない・他言しないが条件 なんか…

あれ?

うちのMac miniデータセンタが、PC Watch で紹介されてる・・・。 ついでに、リンク張ってくれたら、お礼しますのに・・・(ぉぃ

デフォルトで認識するもの

無線LAN 横長ディスプレイ tablet

諸事情によりまして・・・・

LOOX P70R に、Windows 7をインストールしております。 いかんせん、普段持ち歩くタブレット製品の中で、唯一、未だにXPなもので・・・。 Windows 7 な環境に慣れると、元に戻れない、中毒性が7にはございますので・・・。 LOOX P70R で、Windows 7 が動作し…

稼働後

音関係や指紋ドライバーなどは、update後インストール可能。 アップデートナビは、本体を正しく認識してくれず、インストールできず。 問題点としては、解像度が微妙にXGAより小さいため、何かにつけてXGAに拡張すること。 これさえなければ、結構良い感じに…

X200インストール時のメモ

modem finger print 等は、system update 4 をインストール後適用。 system update は、X200からは検索されない。X60s 等を選択後、設定

VM Ware fusion3

少し前から、VM Ware 社から、VM Ware fusion 3 をダウンロードし、体験版モードで使用していたので、そろそろ製品化しようかと思い、act2よりライセンスを購入。 製品化の手順を踏んでいると「シリアル番号が無効です」と表示される。 何度やっても、だめで…