2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとれん

全部入れて良いですか?サーバとかクライアントとか関係なく 全部入れちゃえば、インストール班としては、楽できるんですが。 まぁ、だめっぷりは、想像通りのものになりますが。 #ML流れないし・・・

この期に及んで・・・

そういうこといいますか。まぁ、がんばってください。 そのうち、結果は出ると思いますので、あわてないようにしてくださいね。

ん?

某所から受けていた相談事だが、微妙な状況に。 言っても聞かない&何かあったら、文句だけ言う 状況に飽きてきてまして、断る方向に。 管理用に入れていたソフトはすべて回収させて頂きます。

こ、これは!!

この資料で、あの会社に言い逃れさせないようにできる・・・かな?

Photoshop CS2

買ってみました。いろいろと出来そうで、楽しみです。 とりあえずは、写真編集かな?

とりあえず・・・

U20に手伝ってもらって、スクリーンキャプチャは作成してみた。 あとは、設定編ですかねぇ・・・ あえてたこな設定のまま、翌日に引き継いで頂くので、それはそれで・・・。 二日目の講師の皆さんに期待しております。 あんなのや、こんなのも稼働させ、かつ…

もとってきた

一通り見渡してみたが、問題は発生していない模様。 iPodも、問題なく、動いている模様・・・。うむうむ。良い感じ。

あれの原稿

とりあえず、さくさくっと考えてみる。 当日は、デモムービーを最初に流し、後ほどPPTベースで解説かなぁ? とりあえずは、インストールするから、後は任せた! がんばれば、インストールのみだと3分30秒で入るのね(ぉ

地震が有ったらしい

とりあえず、リモートで各所を確認したが、落ちているサービスは無い模様。 まずは一安心ですけど、液晶テレビが微妙な位置に有ったりするので、それが落ちて壊れていないことを祈る・・・。 やっぱり、webカメラとか仕掛けて、外から見える様にしておくって…

いやな夢

学位認定で、落とされる夢を見た・・・。 うーん。あそこの学位は、順調にいけば・・・・。

iPod が・・・。

iBook から突然認識されなくなりました。 なんか、初期化しろみたいな、メッセージが表示されます。 初期化して認識してくれるなら良いんですけどねぇ・・・。 そうじゃないなら・・・。 むーん。やっぱり、アップルケア必須か・・・。

ふぅ・・・。

初日終了。 とりあえず、ツールぶんまわし&手動がさごそは、一通りやってみた。 後は、あれとこれとそれについて、調べてみようかな。

ペネトレ終わり

やっぱり、あれが決め手だったか・・・。

なんか・・・・・

別の物と勘違いしていそうな解説が出てますな。 その説明だと、AD Ware だと思うんだけどなぁ・・・。

映像圧縮

先日、某所より預かった、自主制作DVDから、特定映像を取り出し、再圧縮したり編集したりする事をやってますが、本当にたった3分の映像をCD1枚にして良いんですか?それも、DIVX使って・・・。 普通にやると、おそらく20Mも行かないと思うんだけどなぁ・・…

某システムに思うこと

某所の関係者から、rootが欲しい、rootが欲しいと、言われてますけど、rootが必要な状況ってあまり見えなかったり。 だって、何かしたいって話であれば、こちらで対応しているわけで。 それも、定額メンテの範囲内で収めてるわけで。 自称管理者*1の趣味の為…

支払い

色々としていたら、残高が少なくなってきた・・・。 急な出費多すぎ。講座をもう一つ増やそうかなぁ・・・。 そうすれば少しは、足しになるかな?

あづい・・・・

梅雨明けした途端、こんなに暑くなるなら、梅雨明けしなかった方が良いかも。 でも、熊本に比べたら、3度も低いんですよねぇ・・・・。

熊本出張

木曜から日曜日まで熊本に出張します。 気温を調べてみると、連日34度超え・・・・。 熱くて、溶けちゃいますよ。こんなんじゃ・・・ でも、作業そのものは深夜だし、昼間はホテルで涼むので、あまり関係ないと言えば、関係ないんですが。

むむ・・・・

10時きっかりに、ボイスメールが。 「総合アダルトダイヤル、料金管理部」から電話が。よくある、登録のまま放置してあるので、電話をしろというもの。 あとで、その辺をねっちりとやってみたいと思っている。 法律かじってる人と警察関係者と、後、、、こ…

ペネトレ

とりあえずリモート終わり。 オンサイトが今週後半に・・・。

こんな広告

来ました。 弊社は交通広告の代理店でございます。 今回は、日比谷線・半蔵門線へ乗り入れする東武本線車両内の広告をご案内申し上げます。◆日比谷線・半蔵門線乗入れ車両内のステッカー広告★電車の扉のすぐ横に付くステッカー広告です。 ◎広告サイズ・・・…

ふむ・・・・

ペネトレやってますけど、良い感じに終わりません。 んー。あれかなぁ、それとも、これかなぁ・・・。 等と考えながら、前調整しております。

MAc OSX 10.4.2

さくっと当ててみる。いくつかの懸念材料が直ったみたい。 safariのhatenaログインも、直った模様・・・。 .Macとの同期については、現在確認中

ガリレオ

結局、インターネット経由じゃないとWAN側からのアクセスは出来無いっぽい。 むぅ。LAN側にブリッジルータでも入れるかなぁ・・・。 どうして、LAN側のIPを変更すると、アクセスできなくなるんだろ・・・。 今見たら、IPアドレス変更したら、リンクランプ消…

コクーン修理

最後の頼みの綱であった、電源カットでも復旧せず。 仕方なく修理に出すことに。 ついでに、ソニースタイルの保険もまだ有効であることを確認し、出荷へ。

バッテリー

どうも、Thinkpadのバッテリーがおかしな状況に。 リサイクルカウント 21 なのに、充電が出来ない状態に。 バッテリーのヘルスチェックは、グリーンで正常。 よくわからんなぁ・・・。

googleさんの使い方

まぁ、正しいと言えば正しい。 googleさんに、すりすりして、お願いするとこういう結果も得られるというお話。 メッセで最初に見せられたとき、吹き出しちゃいました。 今は、おとなしくなてますけど、最初は、まんまのコードが・・・。

わけがわかりません

ガリレオが到着したのさくっと、設置してみる。 ローカル内から、パソコンで接続できたまでは良い物の・・・・。 ユーザ登録を行い、SSTの登録を行ったところ、すでに登録されており・・・ と表示され、全然登録が出来ない。 仕方なく、システムを初期化した…

最近のコメントスパム

ルフィのところにも来ていた、下記のコメントスパムだが、いろんな視点から検証してみた。(一部URL改変) # みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか? ttp://profile.zmappl…