2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IPアドレス

以前ここにも書いた、グローバルIPアドレスの複数割り当てサービスが正式にスタートしたらしい。 たぶん、今まで一番安いとされてきた、某ISPを抜いて、一番安価なんじゃないかな? クラスC1つで、月額、104,559円 ってのは、安すぎませんか?

信じて良いの?

yamahaに、購入したいルータについて問い合わせをしてみた インターネットに、1 対 N で接続を行い、内部から外部のサーバに対して、ポートスキャンを行いたい。この場合、ルータのNATテーブルがあふれ、外部に到達できなくなるようなことは無いか? 基本的…

再現性を確認

コンセントから切り離し、10分程度放置の後、再度電源を入れてみた。 普通に操作できるように思えたが、いざ再生しようとすると、どの番組でもフリーズ。使えない・・・。 本当に、返品してほしいよ。これ

本当に使えない

先日購入した、日立のHDDビデオレコーダだが、録画した映像を見ようと、再生ボタンを押した瞬間フリーズ。 電源落としても復旧しない。本当に日立はこの機材のファームを検証したのか? 他の家電屋さんから、バグバグで使えないよ〜とは、聞いてましたけど、…

某所のために

ノーツと戯れてみる。 うーむ。やっぱりしゃれにならん設定がデフォルトのままってのは相変わらずですか。 これは、、、徹底的にやると、ドハマリしそうな予感がするので、なでる程度でお茶を濁したいなぁ・・・。

CIAからのメール?

調べてみた結果、こんな答えが。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.sober.x@mm.html ページに書かれている内容とは違うメールの内容ですねぇ・・・ 亜種でしょうか

Virus の付いた、CIAを名乗るfrom アドレスからのメール

From: Post@cia.gov Date: 2005年11月29日 10:40:43:JST To: Subject: Your_IP_was_loggedDear Sir/Madam,we have logged your IP-address on more than 30 illegal Websites.Important: Please answer our questions! The list of questions are attached. …

Mac の VPC

買ってみました。Quadに入れてみたんですが、速度はまずまずってかんじ。 気になるのは、割り当てメモリが、MAXでも、512Mまでしかできないこと。 もう少しメモリを割り当てられないかなぁ・・・。 せめて、1Gあれば、いろんな事出来るんだけどなぁ・・・。

ルーター

今使ってるルータでも良いんだけど、もう少し体力のあるルータを・・・と考えている。 RTX1100 か、RT107e なんぞを考えている。私の用途からすれば、RT107e で十分だと思うんだけど、実際のところどうなの。 価格が、倍近く違うのでどっちにするか悩み中

なめとるのか・・・

実家のCATVがあまりにも遅く、リモートでメンテするにも支障をきたすので、私が前回(9月)実家に帰ったとき、増速の手続きをしてから帰りました。 が、現在に至っても増速されておらず、実家に確認したところ、工事日の連絡すらまだ来てないとのこと。 いく…

今日も朝から・・・・

裏の土地で、「とんてんかん、とんてんかん」とやってくださいますので、「うるさい!日曜日くらい、ゆっくり寝させろ!」と窓を開けて怒鳴る。 工事責任者と思われる人が、玄関にやってきたので、、、 静かにしてくれませんか?日曜日の朝から、やらないで…

検索キーワード

皆さんいろんなキーワードで検索してくださいますね。 でも「思考盗聴システム」って言われてもなぁ・・・。そういうのは取り扱ってないと思うんだけどなぁ・・・。 あと、「windows xp アップデート 認証解除」はなぁ・・・。ほか当たってください。

ここまでひどいんですか・・・

先日購入した、DVDレコーダですが、録画予約した物とは異なる物を録画してくれてます。 複数のチャネルを録画できるんですけど、別々のチャネルを予約していても、同じチャネルを録画してくれます。 録画予約一覧には、予約したリストが有り、それを録画して…

昨日の朝・・・・・

裏を見たところ、コンクリートが打たれた状態で有ったが、昨日の夕方には、家ができてた。 朝、再度確認したら、やっぱりできてたよ。これって、偽造計算書か何かで作ったの? #もっとえげつない物見たけど・・・。それは家が出来たので、今は確認できない。…

はぁ・・・・

MSDNについて調べようとして、下記をクリックしてみたら・・・・ https://s.microsoft.com/japan/msdn/connection/default.aspx オレオレ証明書だったよ・・・・

今日も朝から・・・・

先日までの、地響きに似た地震は終わり、今は「とんてんかん、とんてんかん、ぎゅいーん」と、鳴っております。 建物を壊す連絡はありましたが、作るという連絡はありませんでした。 安眠を求めて、どっかに引っ越すのがいいのでしょうか。 午前5時くらいに…

なんですと?

とある顧客で、私が着任する原因ともなった内容が、再燃。 どうにかならんのか。この会社は。 あれほど、最初に言ったのに、今頃になって蒸し返すなんて・・・。 はぁ。もう少し理解してほしいなぁ。会社の立場を

よっこいしょっと

今日〆切の原稿が2つあるんだけど、1つは仕上げた。 問題はもう一つのほう。実はどうかこうか迷いが・・・。 テーマも内容も決まってるんだけどねぇ・・・。 表現の仕方に、迷いがあります。

くぅ

タクシーに乗って、日本橋に行こうとしたら、千葉県の方向タクシーが。 慌てて聞くと「永代橋に向かってます」という。 でも、目の前に架かる橋は「江戸川大橋」。ほとんど、千葉です。 そのことを運転手に話し、再度日本橋方向へ行ってると、目印となる水天…

さいきん・・・・

何を食べてもあんまりうまくない感じがする。 なんでかなぁ・・・。舌が肥えたとは思えないしなぁ・・・。 んー。どうしてだろ

やること多すぎ

原稿とか、原稿とか、原稿とか、報告書とか、報告書とか、、、、 そんでもって、あれとこれも、、、、 原稿の一つは、今日が締め切り。もう一つは今週末。 もう一つの原稿は、もうちょい先。 報告書は、、、、どうしようかなぁ・・・・。 あれは、明日来るは…

アップルのiMac G5欲しい!

なんか、「アップルのiMac G5欲しい!」キャンペーンやってるようで。 iMac G5 も良いんですが、今日は、PowerMac G5 Quad が届きました。 今からセットアップしようかな・・・

ん〜

アプリケーションを追加しようとしたら「パッケージが破損してます」って表示される・・・。 AppleWorks入れたいだけなんだけどなぁ・・・。どうしてかなぁ・・・。

Quad

移行処理を終え、現在各種ベンチマークを実行してます。 その中でも、結構目を引いたのは、RC5 Crackをやらせたときの結果。 爆速って感じが出ていて、私好みの結果になりました。 [Nov 19 12:28:40 UTC] RC5-72 #c: Completed CB:21A2CBA6:00000000 (1.00 s…

今日のprz その2

お願いです。インターネット越しに検査するので、プライベートIPで指示書出すのやめてください。 あと、ローカルでしか通用しない名称での指示書も勘弁してください。

今日のprz

検査対象に一切のアクセスが出来ず。 お客様、そろそろ覚えていただけませんでしょうか? 今回で4回目なんですけど・・・。こういうの。

えっと・・・・・

学校で私と同じ考えを持つ方が、複数人いらっしゃるようなので、それを支えにがんばりたいと思います。 決して、うちの専門学校=お達者クラブにするつもりはありませんので、あしからず>某先生

今日の初orz

お客様から頂いた、本日のwebアプリの検査対象が、プライベートIPだった・・・。

プロジェクトの最適化

とあるプロジェクトについて、考えてみる。 隙間無く、仕事を埋めることで、納期を短縮しようとした、発注主。 それに対して、適材適所って言う最適化を行って納期をクリアすることを、メールで打診してみる。 わたしは、状況判断と助言だけしかしてませんか…

せきゅもみじ

12月8日のせきゅもみじに参加しようかと思ってます。 が、東京から行こうとすると結構大変なのよねぇ・・・・。 てなわけで、実家経由で行くと、かなりあっさりと行けることに気づき、その方向で検討中。 まるで、経路が不安定で直接ルーティングできない…