2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにもう一つ

先週金曜日に発見した、何かの脆弱性について、内容を吟味し、脆弱性であることを確認してから、IPAに月曜日連絡しました。 届出受理の連絡は即日有りましたが、脆弱性そのものの、受理・不受理の連絡がありません。 前回の、何かしらのアレとかも1年以上あ…

IPAからの連絡

最近、IPAから修正されたよ〜的なメールがあまり来ない。 いつぞやは、1年くらい経過してから連絡が来ることも。しかも、「仕様のため不受理」っていう、ふがいない結果に。 今回は、それを大幅に超える、大作が登場。 ------------------------------------…

先日のDNS

一応、定型文と思われるメールが届いたあと、全く返事がありません。 DTIのServersMan@VPSサポートでございます。 お忙しい中ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。このたびは、詳細な情報をお送りいただきまして ありがとうございます。いただき…

:80 に設定を変更し、ipv6からのアクセスでも正常にアクセスできる

事を確認しております。同様に、DNSに於いても設定変更で、対応できるのではないかと考え、 問い合わせ致しました。

ipv6なDNS

先日より、ipv6な設定を行っているが、相変わらず、DTIなvpsの挙動がいまいち解らず。 ipv6な環境から、ipv6なvpsに問い合わせをかけたら dig @www.magi.co.jp magi.co.jp axfr ;; Connection to 2001:2e8:61a::2:1:0:4e#53(2001:2e8:61a::2:1:0:4e) for mag…

ipv6なう

先日から、DTI VPSで設置してあるwebページが見えなくて悩んでいたら、ISP側が知らないうちにIPv6 rady になっていて、onyx のデフォルト設定では、v6未対応だったために見えなくなっていたっていうオチ。 siteの設定で、明示的にipv4:80 って設定があるので…

決済ついでに・・・

先日より、某所で必要な物品を買うべく、某所からの入金を確認し、決済手数料を払うのが面倒だったので、そのまま、クレジットカード決済を選んだら、拒否されちゃいました。 買ったものは、PCに関する何かの部品で、国内ではあまり取り扱っていない何か。 …

おまけ

架空請求関係は、今に始まった話ではなく、こういう写真に有るようなはがきも受け取ったことが多々有ります。 見てわかるように、平成20年なので、過日ですが。民事裁判執行通知ってなんなんですかねぇ・・・。こんなの見たこと有りませんわ。

上記の件

警察に連絡する前に・・・と、消費生活センターに問い合わせたら、興味を持ってくれたらしく「消費生活センター側で連絡をとるようにするので、直接連絡を取らないように!」と、言われた。 それを実践しようと思っていたところ、先方から電話があったので、…

架空請求?

駐車場代を既に振り込んでいるにも関わらず、管理会社から「振込を確認できてないから、振り込め」と電話がしつこく。 それも、1日にスゴイ数電話がかかってくる。昼過ぎに、電話がかかってきたのでその際に「既に振り込んでいるから確認しろ」と話したにも…