IPAからの連絡

最近、IPAから修正されたよ〜的なメールがあまり来ない。
いつぞやは、1年くらい経過してから連絡が来ることも。しかも、「仕様のため不受理」っていう、ふがいない結果に。
今回は、それを大幅に超える、大作が登場。

  • ----------------------------------------------------------------

このメールは、取扱い番号 IPA#37990576 に関する連絡です。

  • ----------------------------------------------------------------

IPA セキュリティセンターです。

◯◯◯◯◯の件につきまして、ウェブサイト運営者より、届出いただきま
した脆弱性に対する修正が完了したとの報告がありましたのでご連絡い
たします。

本メールを持ちまして、本件の取扱いを終了させていただきますが、よ
ろしいでしょうか。不都合がある場合は、お手数ですが、10 営業日を目
処にご連絡いただければ幸いです。

届出をいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ってのが、届いた内容。で、どんな内容だったか?ってのを、思い出すべく脳内を検索。ウッスラと思い出せたので、過去のメールを捜索。
出てきました。

08/07/23

えっと、どんだけ修正にかかるんですか。どういう内容だったかも思い出せてますけど、そんなに時間かかりますか?
このときは、届け出から、受理・不受理の判断が、即日でしたねぇ・・・。