2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こら。vps@dti

IO周りが異様に重く、shell 内でのFileCopyに失敗したり、SCPで外部への転送がままならない状況が続き、bindの再起動が失敗する状態になった。 そのため、管理画面から再起動を行ったら、vpsが上がってこなくなった。 以前から、IO周りが重いというのは、連…

先日から

10分に1度の割合で、042-227-9114 からのイタ電が来ていて参っている。 電話に出ようとすると、切れていて、こちらからかけ直すと、常に話中な状態。仕方なく、電話機側で着信拒否をしつつ、相手の真意が解らないので、「出るまでコール」に登録する。 相…

おや?PT2をただで配ってる?

こんなところで、PT2タダで配っていた?売っていたんですね。しかも業界最安値を謳ってます・・・・。 なんか、ゼロ円とか書いてますけど、大丈夫なんですかね?一種の祭り?

パーソナルクラウド

先日、pogoplug を導入してみた。今まで、sugasyncやdropbox等を使っていたんだが、毎月の費用を払うのが馬鹿らしくなってきた。 ついでに、3TバイトのHDDを買ってみた。 ローカルからアクセスすると、ネットを経由せずにアクセスでき、非常に高速にデータを…