2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎ・・・

まぁ、納豆はかき混ぜた方がおいしいんですけど、 さすがに、1万回はやりすぎかと・・・。

スチューデントデイです

教員とはいえ、講師の私が本当に参加して良いのか、疑問だったり。 でも、事務局に問い合わせたら、是非来てくださいって言われたし。 まぁ、良いんでしょう。one note もらうためだけに行ってきます。 #教員は、もらえなかったりして・・・。

あら?

このページ、私には見えないんですけど、皆さん見えます?

およ・・・・

この写真、胸ぐらを掴まれて、怒って振り払おうとしているよう見えるんですが・・・

明日の焼き肉・・・

現在のところ、予定を大幅に超えて、14人となっております。 私の開く、オフ会としては最高人数ではないでしょうか。 まぁ、何はともあれ、明日、皆さんに会えることを楽しみにしています。 会場は、ここになっております。 時間厳守で、皆さんお待ちして…

あ。。。

もう出なきゃ・・・・

あ・・・・

loveis.jp を、google検索したら、私のこの日記が最初にヒットしてる・・・ うわーん・・・・

意固地になっちゃって・・・・

例のサイトで、「お知らせ」をクリックしたら、私の(半)公開質問状が見られたのに、今では「お知らせ」をクリックしてもリンクされなくなっちゃいました。 うーん・・・。意固地になっちゃってる? リンクをしなくなった事もあってか、私の質問に答えてく…

これいいなぁ・・・

id:sonodam:20050325#p6 ターゲットは、もちろん、あそこで・・・・・ 一応、日本の企業と言い張ってるんだから、法律は適用されますよね。

そもそもの話・・・

このサイト、運営してるのはいったい・・・どこよ? 会社案内をクリックしても、さっぱりわからんのですが。 こんなので、「安全です。信じてください」と言われてもねぇ・・・? ほんと、ばか。

こいつら馬鹿か?

燃え燃え^^ですね パケット見ても、パスワードは暗号化されているから 直接パスワードが分かることはできません パケットをハッキングしても有效時間は相手がログインしている状態だけ可能ですが同時ログインは できないのでそれもログイン不可能/接続者がロ…

ふぅむ

暗号化しているから安全って回答を再度もらいました はい 送信される内容は暗号化されています スニプしても内容が意味ないし さまざまなSessionKey+乱数組合によってその内容も毎度変わるので スニフに安全です 会員の情報を保護するために最大限努力してい…

むあぁん

今朝のサイト、こんなコメントがでてました。 意味わかってるのかねぇ・・・。暗号処理されているように思えないんだけど。 保安上細部内訳は申し上げにくいですが sslとは違う形態だが暗号入力の時サーバー送信瞬間 毎度変わるセションキ+ 2の中で暗号化ヘ…

オフィスさんの裁判

懲役8ヶ月 執行猶予3年 傍聴してきました。ふむ。あぁいう判決を出すのですか。つまり、ノーガードでも一応はOKってことなのかなぁ・・・。 でも、承諾を得ずってのが有るようなので、事前に承諾を得れば良いってことなのかなぁ・・・。 よくわからん・…

なにこれ・・・

日本最大の同窓会サイトだそうで、、、見に行ってみました。 個人情報に関するところが知りたかったので見てみると 最初加入瞬間から二度暗号化 !!ラブイズは日本最初でID入力瞬間からパスワードが二度暗号化されるシステムを取り入れて サイトハッキング等…

そば屋か?

20時30分に、某弁当屋に弁当を頼んだ。 1時間くらい掛かると言われたので、90分ほど待ってみた。 が、来ないので電話してみたら「注文承けてます?」って言われた。 再度注文を行い、住所も再度確認し、待ってみた。 が、未だに来ない。電話したら「…

コンセプトサーチ その2

えっと、これってインデックスの更新を、スケジュールで設定しないといけないのね。 しかも、更新しないと、検索に反映されないと。 んー。Google デスクトップのように、随時反映されないってのは、どうなんだろうなぁ・・・。 #更新は、作成時とほぼ同じ…

ようやくおわり?

今日で私がオンサイトで行うすべての行程が終わるはず。 長かったなぁ・・・・。 #リモートでは一部残ってますが、カリカリと手でやろうかな

コンセプトサーチ

Google Desktop は非常に便利なんだけど、ベッキーの中を調べてくれないからなぁ・・・。と思っていたら、 先日発表されていた、ジャストシステム社のコンセプトサーとが発売されていた。 いきなり買ってもいいんだけど、お試し版があったのでさくっとインス…

FireFox

に変えて、二日目。割と使いやすいですねぇ・・・。 いろいろとプラグインで機能拡張ができるのは、Mac OS9 みたいでかわいいなぁ・・・。 でも、OS9 の様にクラッシュしないといいな。

やること多すぎ

多すぎるんだけど、今日は客と飲み会。 次の仕事、もらわねば・・・。

やふおく

やすいなぁ・・・これ

ネタ?

YAMAHA 製 Raid カード? これ、どうみてもRaidカードに見えませんよねぇ・・・。 それも、FDDとHDDのミラーなんて、聞いたこと有りませんし、第一ミラーするにしても容量の違いと、速度の違いから、破綻すると思うんですけど。 それに、これを見るとわかる…

馬鹿にしてるのか?

最近、ワンクリック登録なる、架空請求がはやってますが、その多くがどこかで見たことのあるCGIを使って、クリックしただけで「登録ありがとうございました〜」てな文面が表示される。まぁ、当然として契約は成立していないので、支払う必要はないのだが。 …

X31

が届いて、せっせとセットアップして、ようやく使い物になるように。 いやぁ、さすがに速いわ。これなら、Whoppix をVMで動かしても、さくさく動くだろうね。 良い感じ。

コロス・・・・・

KAMABIS しゃれにならんぞー 重要な仕様がすっぽり抜けてますがな・・・。

ほぉ・・・・・

某所で某システムの管理依頼が有った。 んー。私たちの名前がどこにも出ないなら良いけど、、、常にデータを監視ってのはきついなぁ・・・。 その部分だけ、別のヒトにやってもらいたいなぁ・・・。(有る意味拷問)

100万円らしい orz

今、某所の緊急作業を、某氏にお願いしてやって頂いているのだが、どうやら、100万円の請求書が届くらしい。差額は、元々の作業者たちに出しておくか・・・。

たく・・・・

ShowTimeさん・・・。私の「本名+ライター」で検索しなくても・・・。 解ってるんですからね!。何やってるんですか?○○さん・・・・。 本気で、雑紙に書いて欲しいみたいですね。

show time さん、私の言いたいこと、わかります?

そろそろ、晒してみる 私からの質問 「エラーにより」とありますが、前回のメールで私が指摘するまで その件に気づかず、また、返金して終わりにするというわけですか?前回の様なメールを私が送らなかった場合、どのような対応をする つもりであったのか、…