2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さくっとインストール

まずは、さくさくっと、ナニも考えずにデスクネッツをインストール。 やり方としては、インストールしたてのIIS7.5は、CGIとかが全く動かない設定になっているので、それをさくっと変更。 次に、アプリをインストールして、規定の画面を呼び出して終了。 あ…

OSが届いた

リモートから何度か入れなおす可能性が有るため、届いたDVDをISOイメージ化しておく。 シリアルナンバーは、秘密のメモ帳に隔離。これ重要。 昨日は、軽く確認するために、Windows XP と、Windows Server 2008 をインストールして、状況を確認した。 今回は…

祭参戦

このクソ忙しい時に、祭参戦です。 本日、12時15分くらいに祭用鯖が届きました。 午後から、こちらにしたがって、ベース作りです。今日は、18時30分から某所で忘年会があるので、 作業そのものは、17時までですかね。

現行モデルじゃないから良いのか?

たぶん、現行のモデルじゃないから、問題ないような気もしますが・・・。 某都市銀行で使われていたと思われる、ATMがヤフオクに出ています。 今まで、おもちゃやもどきが出ているのは確認しましたが、本物が出るとは思いませんでした。 これを解析すると、…