2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回まっちゃ445勉強会 申し込み受付開始されました!

本日の目玉商品、第11回まっちゃ445勉強会 が申し込み受付を開始した模様。 この勉強会は、何もしなくても、1日で参加申し込み枠が埋まるという、驚異の勉強会。 最短では、4時間くらいで枠が埋まったことも有る模様。参加してみたい方、今すぐ申し込…

えっと・・・グーグルの検索キーワードをいくつか変更しながら検索すると、いろいろととんでもない結果が。 脆弱性 日記

意味が分かりません

この記事を読みますと、 無届けで自宅にサーバー2台を設置し、運営した疑い って・・・・。 自宅サーバを無届けで運用すると、電気通信事業法で捕まるって事ですか? NAS持ってるひと、アウトですか。 だれか、この詳細情報持ってる人、情報ください。産経…

私の正体

これが私の写真です。見たい方どうぞ。

無事・・・

授業も終わり、採点も終わり暇になりました。 暇すぎて、ネット三昧の日々です。だれか、お仕事ください(インシデントは要りません)

怖いなぁ

先日開催された、某カンファレンスに参加したのだが、その際にiPhoneの電波が非常に不安定に。 折しも、同会場で講演者が、講演の為にiPhoneの脆弱性使った実験してました。 講演者が、デモ終了と同時期に回線の不安定さが解消され、スムーズにアクセス出来…

検索結果

「ととろの自堕落日記」をぐぐると、1位になってしまいました。 以前は、こういう事、なかったはずなんですけどねぇ・・・。 ちなみに「自堕落日記」で検索すると2位です。いつ1位になるんでしょうかねぇ・・・

氷山の一角でしょうか?

先日、知人と飲んでいた時の話(知人の許可をえてます) 最近仕事でクレーマーに出会ってしまって困ってるんだよねぇ どんなの? 以前、うちのサービスを利用していたお客様なんだけどね。 ふむふむ。 1年くらい前かなぁ・・・。退会したんだよ。 で? 退会…

ハニワ=ともちゃ?

以前、ともちゃほかとディズニーランドに遊びに行った時、コーヒーカップ事件が有ったのだが、それと同じようなことをハニワもやりたいらしい。 もしかして、同じ傾向を持ってる?たしかに、キャラ的には、かぶるところが多いんだが・・・。危険だから、いじ…

来年度のLinux

まだ、9.10の内容検証が終わっていないため、9.04で実習する予定。 9.10はいつ移行しようかな・・・。

スカイプでハニワと卑猥学生(失礼)ほかと会話

何故か、ハニワ画像で盛り上がった。私の見つけるハニワ画像は怖いらしい。

ちなみに、埴輪と卑猥発言した学生は、同じクラス。

このクラスは、教えていて面白い。 久々に良いクラスに出会えたと思う。 キャラの濃ゆい学生が集まってる。いじりがいのあるクラスである。 でも、来年度は、Linuxの授業。いじりすぎて、学生が来なくなる*1ような自体だけは、避けなければならない。 *1:学…

・・・・

今教えてる学生に、埴輪と呼ばれる女の子が居る。 持ち物がすべて埴輪ケータイのストラップが埴輪と、否定された。埴輪ラブらしい・・・。 気づいたら、親が勝手にケータイストラップに埴輪をつけたらしい。 [rakuten:keitai:10168868:detail]

学生とスカイプで会話していたら・・・

学生とスカイプで雑談していたら、突然英会話CDと思われるモノが聞こえ 学生が、「このCD卑猥だからマイクミュート!」と言い、マイクから音声が消えた。 いったい、どんなCD聞いてるんだろうか・・・。