2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM CORE 3G

届いたので、早速測定してみた 計測場所は自宅 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年6月30日火曜日 12時49分41秒 下り(ISP→PC): 141kbps 上り(PC→ISP): 288kbps なんていうか・・・これ、本当に3G? まぁ、常時使うモノでもないので、別に良…

自宅で計測 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年7月01日水曜日 02時57分14秒 下り(ISP→PC): 6.43Mbps 上り(PC→ISP): 231kbps WILLCOM CORE 3G と比べるのは酷だけど、これくらい出てくれると快適に動画とかもみれますよね。 WILLCOM CORE …

ちょっと待て・・・

au one mail を普段から使ってるのだが、ふとURLをみて気づいた事が。 それは、メール本文をやりとりする画面のURLがgoogle からauone に変わっている。 しかも、httpsではなく、httpで接続しているよ・・・・orz どうやら、google のサービスを auone とい…

そろそろ潮時かな

某コンサル先で、株主の構成比率の話をしていたとき、先方から出された率を合計すると、微妙に100%にならない。 「もう一度調べてください」とお願いして、出てきた率を合計すると、102%になる。 えっと・・・。計算ができない人が経理部長ってのは、非常に…

そして落ちる

xcode 3.1.3が出ていたので、そそくさとダウンロードを行う。 が、何度試しても手元の端末からでは「ピアから接続をリセットされました」と表示され、いっこうにダウンロードが進まない。 踏み台を経由すると、何事もなかったかのようにダウンロードが、もの…

あぁやっぱりそうなんだ・・・

Mac

あれで終わるとは思ってませんでしたけど、やっぱりあれの続きがあるんですか。 そらそうですよね。あれで終わったら、中途半端で終わっちゃいますものね。で、今のあれは「Vista同様に」なかったことになるんですかね。 それはそれで良いんですけど、はやく…

ん?

この記事を読んで、ふと思ったことが・・・ 北朝鮮からメールで連絡が入り えっと・・・。メールってものに信頼性がないってのは、当たり前だと思っていたんですが、海上保安庁はそのメールを信頼に至ると確信できたんですかね? 仮に、確信できる場合 PGPや…

自宅にて、ようやく接続できた

長い間、自宅で接続ができなかったが、今日試してみたら接続できた SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年6月21日日曜日 22時10分30秒 下り(ISP→PC): 2.43Mbps 上り(PC→ISP): 45kbps 相変わらず「上り速度がどうにかならんのか」状態。 とは…

イーバンクマネーカード

昨日、ガソリンがなくなってきたので、近くのガソリンスタンドでガソリンを給油した。 その際に、ガソリンスタンドのスタッフが給油量を間違え、カードを2回通すことに。 その結果、イーバンクから下記のメッセージが届いた。 現在ご利用いただいております…

管理メモ

ARDは、3.3.3 以上が必要。ADC経由で取得 ロケーションフリーは、16:9の画面にすると落ちる HHK Lite 2にて発生していた文字化けは、修正済み VM Ware は、正常に動作するか要検討

飛行機・・・

7月22日に、諸事情で飛行機に乗るのですが、JALの空席状況を見ていたら、特定の時間帯だけ値段が高い&空席待ちであることが判明。 仕方なく、後ろの時間帯で席を確保したんですけど、そのときは理由がわかりませんでした。 でも、後々調べてみたら、…

たっか〜

三菱自動車の電気自動車の販売価格が決まりました。 えっと・・・。これ、本当に売る気あるんですか?的な価格。 これが、200万とかなら、売れると思うんですけど、500万弱とかってあり得ないんですが。 これ買うなら、素直にハイブリッドカー買います…

mixiが落ちてる

いくつか、ページ循環していたら、突然 internal server error が発生。 ケータイもだめで、周りの人に聞いても同じ状況。 何があったんですかねぇ・・・。リバースプロクシでもこけたかなぁ・・・?