そろそろ潮時かな

某コンサル先で、株主の構成比率の話をしていたとき、先方から出された率を合計すると、微妙に100%にならない。
「もう一度調べてください」とお願いして、出てきた率を合計すると、102%になる。
えっと・・・。計算ができない人が経理部長ってのは、非常にすてきな企業ですな。上場していないとはいえ、非常に扱いにくい事この上ないと思うんですが。
指摘したら、指摘したで

細かいことを、ごちゃごちゃ言うな

で片付けようとしてますし>経理部長
そのことを、経営陣に伝えたら

何がいけないの?

とか言われるし。
そろそろ、潮時ですかねぇ・・・。某氏からの紹介でおつきあいさせていただきましたけど、使途不明金はあるわ、誰が株主になっているかわからない*1わ、私の知らないうちに、セキュリティ製品を発表するわ*2 *3 惨憺たる状況が・・・。

*1:実質的な経営者は誰?

*2:しかも、ザル

*3:この日、お邪魔したのも、勝手にセキュリティ製品を発表した製品に対するお話。