2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

母親が、鍋がへこんできて、IHじゃ使えない・・・と、ぼやいていたので、 ティファールの鍋セットをプレゼントしてみることに。 最近のティファールも、IHに対応したんですね。以前は対応してなかったから、買わなかったんだけど。 でも、、これって、、、領…

ソニータイマー発動?

寝室で、X60sを使おうとしたら、バッテリーランプがオレンジ色で点滅していることを発見。 大事に大事に使っていた、バッテリーが突然死した模様。 サイクルカウントなんて、たったの32回なのに・・・・。 何が原因なのか、わからずじまい。明日にでも、レ…

羽田空港にて・・・・

手荷物検査場で、ポケットの中にあった、財布や車のキーなどをかごに入れ、カードを見せて通過。 その時、腕時計をしていたんですが、検査員は、腕時計を一切触らず、ベルトと靴ばかり検査してました…。 腕時計に、何かを仕掛けるってのは、テロの常とう手段…

羽田空港にて

おでん缶を売ってる自販機を発見。 1個だけ、異質な存在のように、売ってたよ・・・

帰省

田舎に帰るのです

新たなログ解析

新しく導入した、ログ解析の結果 シンプレクス・テクノロジー KDDI 日本オラクル ソニー・コンピュータエンタテインメント14 富士通16 日本電気31 松下電器産業 竹中工務店 リコー 土木研究所 ナムコ5 大日本印刷 三菱電機インフォメーションテクノロジー サ…

DNS

昨日は、学校でDNSについてやってみた。 やっぱり、名前解決が出来ないことには、お話にならないので、DNSを最初にやったわけですが・・・。 明日は、DNSのゾーン定義について、少しお話をする予定。 今日は午後から外出するので、夜にでも、簡単な解説書を…

えっと・・・・

先日の、バックアップディスクからファイルを削除しまくっているお客様より・・・・ 今朝までサーバにあったファイルが消えたといっている人が居る との連絡が。 まぁ、操作ミスで消えた可能性があるので、バックアップディスクからファイルを書き戻すように…

今日の留守番電話

上記のため、外出していたんですが、帰ってきたら留守電が入ってました。 三菱電機照明のホンダと申します 錦糸町のカトウから連絡が行っていると思いますが、ハクリカバーの件、担当が私となります。 FAXに入れてますが、念のためにお電話いたしました。 ま…

カスペルスキー

を買いに、近くの電気屋へお出かけ。 ソフトウェアコーナに「ジャストシステム」のジャンパーを着た店員を発見 カスペルスキーが欲しいんですが・・・ カスペルスキーですか、聞いたことないんですけど・・・ と、言われたので、そこに有った空き箱を見せる…

謎じゃ・・・・

久々に、外からVPN接続するために、接続確認テストをしたら・・・・ つながらん・・・。 認証部分でこけてるっぽい。 明日、VPN使うんだけどなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・・。 学校内で、VMをあげるかなぁ・・・・。

パイシュー

うまそうなパイシューが売っていたので、ぽちってみました。 送料がちと、高いので2セットほど買って、送料の率を下げてみたり・・・。 [rakuten:drinkshop:10021236:detail]

うどん

香川出身の私としては、定期的に「うまい」うどんが食べたくなる。これは、出身者の風土病とも言える、中毒症状なんだけど・・・・。 東京に出てきて「うまい」と称されるうだん屋にいくんだけど、どこに行っても、「うまい!」と思える品がない・・・。 や…

昼飯

久々に、この時間に起きた*1ので、出前を採ってみる。 宅配釜飯にしてみた。割と、良い感じ。薄味だし、具だくさんだし。ただ、ほんの少し、米が堅い。 次回は、五目釜飯かあぶりチャーシュー釜飯にするかな *1:起こされた

間違い電話

先ほど、ワン切りが有ったので、そのワン切りに電話してみました。 はい。こちら、ローソン京都駅前店です って、名乗られた。まぁ、間違い電話だったんだろうと思い、2〜3確認したところ その時間帯、誰も電話してませんが っていわれた・・・。謎じゃ・…

徹夜明け

ついさきほど、 三菱電機の○○と名乗る人からの電話で目が覚めた 三菱電機の○○と申しますが、御社の製品でお聞きしたいことがございまして。 はい。どのようなことでございましょうか 御社の扱っているベアリングについてお聞きしたいんですが。 とかいいなが…

・・・・・・・・・・

スキャンしたオブジェクトの総数 37737 検知されたウイルス 31 感染したオブジェクト 344 / 0 疑わしいオブジェクト 1 スキャンの所要時間 01:43:19 えっと・・・・。S藤さん、I井さん、検体を丸々、保全してあります。 必要でしたら、言ってください。例…

焼き肉

久々に、焼き肉を食べてみた。 その店は、明日から半額らしい。知っていれば、明日来たのに・・・

お客様・・・・

先日、二日ほど徹夜をして、復旧した某社の担当者から・・・ バックアップディスクのデータ削除を行っておりますが、差分蓄積型のバックアップのディスクの中を掃除するのはかなり大変です。今後はミラー型に移行できるとうれしいです。 とのメールが。 えっ…

検索キーワード

いろいろと、このページにきている、検索キーワードをみていたら・・・ BOT BTO って文字列で検索してきた、大学*1が。 ん〜と・・・。BOTを作って配布したいのかなぁ? *1:2007-04-16 17:24:22 px1-out.mita.keio.ac.jp

えーっと・・・・・・

昨日、知人を自宅に送っていった帰りのこと・・・・ とある交差点の手前で、進路方向をカーナビにセットするため、車を停車*1して、いろいろといじっていたら、 どん! と、音がするので振り向くと、自転車正面から私の車にぶつかっていた。 ?マークが頭の…

奇妙な物を発見

こんなので、たばこがやめられたら、結構すごいかも・・・・。 でも、わたしはこんなのでやめられないとおもうんだけどなぁ・・・・。

10月かぁ・・・・

iPhone has already passed several of its required certification tests and is on schedule to ship in late June as planned. We can’t wait until customers get their hands (and fingers) on it and experience what a revolutionary and magical pro…

ん〜〜〜

先日から、某所で発見されたボットですが、せっせと、片っ端に検体送信しまくった結果、某T社をのぞき、正常に検知・駆除できることを確認しました。 某T社さん、がんばってくださいね。 それにしても、今回のボットは、異様に質の悪いものでして・・・。 …

まっちゃさんに捧ぐ・・・

[rakuten:itohkyuemon:10000099:detail] 本日の17時までの限定販売だそうです

濃茶のしらべ

[rakuten:itohkyuemon:10000373:detail] 先日の抹茶チョコも良かったんですけど、これはこれで、良い感じですよね。 春限定だそうなので、お求めはおはやめに・・・

なんじゃこりゃ・・・

トロピカーナスパークリングが、1本39円って・・・・

W-Zero3 用に公開された、Windows Live を、em1に入れてみた。

em1

結果としては、問題なく使えている模様。PC版と異なり、オンラインサインアップは出来ない模様。 まぁ、PCで事前登録しておけば問題ないようなので、障害は微々たる物。 ほかとしては、音声チャットやwebカメラのチャットは、当然として出来ない様子。 当然…

某社様・・・・

カスペルスキーでチェックしておいて、Windows や、system32 以下に、大量のワームが検出されたからと言って、驚かないでください。 今まで、S 社の製品を使っていたのが、そもそもの間違いなのですから・・・・。 ていうかですな、大量に消しておきながら、…

ディスチャージ

を車に載せ替えてみました。 良い感じで、明るいです。これで、雨の日も運転しやすくなったのかな?