徹夜明け
ついさきほど、
三菱電機の○○と名乗る人からの電話で目が覚めた
- 三菱電機の○○と申しますが、御社の製品でお聞きしたいことがございまして。
- はい。どのようなことでございましょうか
- 御社の扱っているベアリングについてお聞きしたいんですが。
とかいいながら、型番を言っていた(うろおおぼえ)
- 担当者の方いらっしゃいますでしょうか?
- 弊社ではそのような商品を扱っておりません。
- えっと・・・。カタログに載ってますよね?
- 弊社では、カタログを出しておりません。
- えっと・・・。
この状態で3秒ほど固まっていた
- 御社は、どちら様でしょうか?
- そちらから、弊社にお電話いただきましたよね?おわかりにならないんですか?
- たしか、、、、○○ベアリングさんですよね?
- 違います。○○システムと申します。
- 失礼いたしました。では、○○ベアリングさんのお電話番号をお教えください
- こらまて、そっちが間違い電話したんでしょ?知らないよ。そんなの。
- えーーー!だった。○○ベアリングさんの電話番号にかけたら、御社がでたわけですので・・・・
ってな感じで1分くらい遊んでいたら、遠くから
こら、何やってるんだ。間違い電話したんだろ?との、怒鳴り声が
- 失礼しました
と、怒鳴り声の人が挨拶してから、電話が切れました。
新人研修だったんでしょうかねぇ・・・。それにしても、三菱電機さん、大変ですねぇ・・・・。