2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しくしく・・・・

年度末でして。ここぞとばかりに、大量に仕事が降ってきてます。 まぁ、景気が上向いてきた証拠とでも申しましょうか。大量に物販が増えております。 増えるのは良いんですけど、対前年比??倍は、多すぎ。

某所でPマーク

の審査が有ったらしい、通常あり得ない指摘があったらしい・・・。 詳細は、指摘情報の書かれた文書をみてから書きます。かなり、いけてない指摘だったらしい。 私も、知らなかったよ・・・。そんなの・・・・あるなんて・・・・。

某サーバ屋さん

荷物を某所で受け取るのに、箱のサイズが必要になり、確認したところ・・・・ サーバを、梱包材でくるみますからねぇ・・・・二回り大きいくらいでしょうか? たぶん、テーブルよりは小さいと思いますよ? って、おーい。私はサイズが知りたいんじゃ・・・・…

嘘つき・・・・

NTTドコモ、PHS撤退報道を否定 しておきながら、今頃になって、NTTドコモ、PHSサービス撤退も視野に4月末で新規受付終了って・・・・ 撤退しないと、安心させて買わせて、舌の根も渇かないうちに「撤退も視野」って・・・。 詐欺じゃないんですか?

こ、これは!!!

楽しい物をありがとう。たっぷりと楽しませて頂きますよ。 当人が気づく頃には、大変なことになってるとは思いますが。 まぁ、それも自業自得って事で、がんばって頂きましょう。

これは???

最近下火になりつつあるとも言われている、悪徳金融からのご案内でしょうか? セントラル信販です。 全国即日スピード融資致します。 過去に事故のある方もご相談に応じます。 お申込みにあたり秘密厳守致しますので お気軽にお申込み下さい。 当店は東京都…

ケータイ

そろそろ、A5502Kを使い続けるには厳しくなりつつ・・・・。 次は何にしましょうかねぇ・・・。本当は、A5502Kでも機能的には十分なのですが、電池の減りがしゃれにならなくなってきまして。 朝完充電していた電池が、待機状態だけで夕方にはレベル1に。 使…

どうやら

3月の予定がすべて埋まった模様。 それも、たった1社の仕事で。そんな状況でも、隙間時間があるわけで、隙間時間に原稿を書くしか無いかなぁ・・・。 あと、ほかの仕事も入りつつ・・・。

先日の情報漏洩

で、某新聞社から問い合わせが。まぁ、知ってることくらいは話しますけどね。 でもでも、以下略・・・orz

ウィルスメール・・・・

ウィルス対策ソフト、入れてなかったんですかねぇ・・・。 自治体とかって、結構その辺が穴だったりするからなぁ・・・。 いろいろと知ってるけど、ここじゃ書けないなぁ・・・・。

捜査員はきっと、orz状態

http://www.asahi.com/national/update/0226/012.html いやぁ、これはやってられんでしょう。まぁ、人を殺す動機に、理由もへったくれも無いんですが

包丁立て

痛そうですなぁ・・・嫌いなあの人の顔写真を、頭に貼り付けると、ストレス発散出来るでしょうか?

んー

これを買うんだったら、こっちを買って、分解した方が安くて済むなぁ・・・。

そらそうだ

テレビで告白しちゃったんだから、言い逃れは出来ないわけで。 まぁ、以前から問題発言が多かっただけに、自業自得ですな

あたま、がんがん

しております。熱が原因であると信じたい。 そうじゃないなら、、、嫌すぎ。

あ。。。。

このリサーチ会社、TOPページを見たら、ソフトバンク関連会社だった・・・・。 YBB以来の、個人情報流出?

本当に良いのかな?

昨日、ここに書いたリサーチ会社だが、タレコミメールがあり、会員データが丸見えになっているという・・・。 普通、cgi-binの下って、Err 403 にしませんか? んー。まぁ・・・がんばって頂きましょうか。 #私はこのページが見えることを確認しましたが、…

どうやら・・・

熊本でインフルエンザをもらってきた模様。体温が39度になっております。 ひー。明日の打ち合わせすべてキャンセルだな・・・・。

ほぉ・・・・

そういうことをやりますか・・・。 いやね、住んでいないし、直接被災した訳じゃないので、強くは言いませんけどね、 でも、県民感情を逆撫でするようなことを、しますか・・・。それも税金で。

しくしく

某所で午前中にセキュリティな話をしていたとき、セキュリティポリシやら社員教育やらをしてほしいとの依頼が有ったんですが、、、、残り数ヶ月ちょっとしか無い状況で、それらをしてくれと。 しかも、価格もとんでもないことになってるし「はぁ?」的な要素…

あやしい・・・・

おそらく、FQDNから推測するに、イントラだと思うんだけど・・・。 http://intra.nikkei-r.co.jp/api/$eliasf.exe/493/INTRA/SINBOKU http://intra.nikkei-r.co.jp/api/$eliasf.exe/491/INTRA/SINBOKU この2つ、インターネットからアクセスできないんですよ…

改ざんされちゃってるけど信用して良いのかな?

仮にも、リサーチ会社ですよね?それも、インターネット上から回答するんですよね?アンケート結果、漏洩してないかなぁ・・・。心配だなぁ・・・。 しかも、ログインする際にSSL採用してないし・・・・。 んー。信用して良いんでしょうか?このリサーチ会社…

書けない

ちーとばかり、方向性について悩み中。 今日は午後から別途打ち合わせなので、打ち合わせが終わった後にでも相談してみるかな。

むーん・・・

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050223i201.htm 確かに、不正行為だとは思いますけど、「2chの管理者に抗議」ってのは、違うと思うんだよねぇ・・・。あれは、掲示板だし、書き込まれた内容はその場で表示するシステムですからねぇ・・・。それを…

原稿

えっと、書いております。が、やっぱり最初から出来てるシステムの事を書いているため、ちーっとばっかり、文量は少なめに。ぽちっとな、で起動する様な、Apacheを説明するにはどうすれば良いんでしょうかねぇ。 スクリーンショットは、後ほど撮り直します。…

熊本で・・・・

風邪をもらってきたらしい。飛行機の中で、頭がガンガンしてました。

明日は明日で打ち合わせ・・・

そろそろ、後継者育てないと、きつくなりつつ・・・。 某氏にいわれたけど、マスターパスワードは私しか知らないわけで・・・。 そろそろ、対策をしておくべきでしょうか?

スタイル変更

しまくっております。これが良いかなぁ・・・。

せっせ、せっせ・・・・

次の見積もりのために、データを眺めています。 んー。多いなぁ・・・。こんなに多いと、半月くらい掛かるなぁ・・・。 結構な価格になりそうだねぇ・・・。

某所でセミナの依頼

がありました・・・。が、怪しすぎ。 知人からの紹介で、とある「ネットワークのセキュリティ」についてセミナをするので、話して欲しいとの依頼だったんですが、、、、 どうも、聞いていると私の知ってる「ネットワーク」と彼らの言う「ネットワーク」にか…