2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かのゼロデイ

見つけちゃいました。やり方と対策については、月曜日以降に公開ってことで。 IPAに相談してもいいんだけど、たぶん、「無駄」なので連絡しない。

ソフトバンクモバイル的な何か

ソフトバンクモバイルで、3GSを買った際に、「ただとも」プログラムでもらった権利を行使。 デカイストラップがもらえるって言うアレですね。 で、デカイストラップか5000円分の商品券を選べるはずだったんですけど、電話してみたら「5ヶ月間ホワイトプ…

うぃるこむこあ3G

自宅で計測 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年8月24日月曜日 16時08分18秒 下り(ISP→PC): 413kbps 上り(PC→ISP): 367kbps ん〜〜。20日に設備増強するって聞いたんだけどなぁ・・・ これが限界なのかなぁ・・・

最新ボット対策ハンズオンセミナ 開催中止 のお知らせ

本講座では、ネットワークのセキュリティを維持するために、必要なポイントが学べます。 講座では、BOTのしくみや発見方法、駆除方法、対策、ログ精査までの過程を学びます。 なお、本講義の内容に関しては、主催者と参加者の間に、NDA(守秘義務契約)を…

ちゅどーん

知人宅で、ゴールデンウィークにやり残していた、ホームネットワークの構築に行ってきました。 構成としては、下記のようなシンプルな物 Macが数台 Windowsが1台 AirMac Express と AirMac Extream で無線展開 ルータは、AirMac Extream を使用 HPの複合機…

これがマクドナルド品質

昼過ぎ、マクドナルドにてドライブスルーをした。 そのときの購入品目は、ダブルたまごマックセットとジューシーチキン赤とうがらし。 実際に商品を受け取る前に、レシートを確認すると「ダブルたまごマックセット」ではなく「ジューシーチキン赤とうがらし…

X200に入れてみました。

可もなく不可もなく。普通に動いてます。 Lenovo の、systtem update も動いてくれて、キーボード周りおよび、主要なツールはほぼすべて稼働を確認。 tips 指紋認証系は、OS側が握っているためか、Lenovo版は正常に動作せず。 OSの指紋認証は指紋登録できた…

でわかったこと

何かに何する何なアプリは、ことごとく全滅。 うー。作り直しかぁ・・・。これ、作り直すのに、いったいいくらかかる*1んだろうか・・・(遠い目 まずは、全滅してるってことがわかっただけでも、由としますかね。orz *1:税金だから気にしないっていわれそう…

で使う何かの呪文

某システムに、ななで接続できるかの実験を行ってみた。 以前使っていたワンタイム認証は、XP Mode で使えることを確認したので最悪の場合は、由とする。*1 なな本体の機能で、バイオメトリックス認証のテストを行ってみた。 右手の人差し指が、諸事情により…

なんか来た

(株)サイバーデジタル 03-6868-7023 担当の金本 と申します。今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査…

DDoS

テレビを見ていたら、すし三昧のCMが。 おいしそうなネタが紹介され「9月末まで半額」のコメントが。 早速、ページへ見に行ってみるとすでにDDoS状態でページが見えない。見えても画像がすべて表示されない。 今実家に居るのですが、当然「すし三昧」は周り…

目指せ1千万!

先日、知人からorbなるツールを教えてもらった。 自宅の各種データを、ネットから自由にアクセスできるようにするためのモノらしい・・・。 iPhoneでも、データを扱えるようで、自宅にあるテレビを見まくっていたら、わずか1日でパケット料が34万円弱に。…

勘弁してくれないかなぁ・・・

実験のために、ブロードバンドルータを某所に買いに行った。 さくさくっと、仮想環境を作り、ルータ越しに接続しようとしたんですが・・・ スループット100Mbps以上対応してるブロードバンドルータがほしいんですが こちらにございます製品はすべて、対応し…