これがマクドナルド品質

昼過ぎ、マクドナルドにてドライブスルーをした。
そのときの購入品目は、ダブルたまごマックセットとジューシーチキン赤とうがらし
実際に商品を受け取る前に、レシートを確認すると「ダブルたまごマックセット」ではなく「ジューシーチキン赤とうがらしセット」になっていた。
そのときは、急いでいたので、「おかいな」と思いつつ、商品を受け取り実家へ。
商品を食べているうちに「あれ?」と気づいた。ジューシーチキン赤とうがらしではなく、「チーズバーガー」が入っていた。
レシートを確認し、購入店に電話。電話のベルが10分くらいなったとき、ようやく相手が電話に出た

  • 先ほど、そちらで購入した者ですが、ジューシーチキン赤とうがらしを買ったはずなのに、チーズバーガーが入っていた
    • はぁ。
  • ですから、購入した商品とは異なる品が入っていたんです
    • ・・・・
  • 聞こえてますか?
    • あ。はい。聞こえてます。
    • えーっと・・・・では、商品をお取り替えしたいと思います。今はどちらにいらっしゃいますでしょうか?
  • 今は、自宅にいる。
    • もしくはですね、レシートと商品をお持ちいただければ、同様の処理をさせていただきますが・・・

このやりとりをするだけに、20分ほど経過。
思わず「あんたじゃ話にならん、店長を出せ」と、言おうとしたんですけど、相手の、のんびりさ加減にあきれて、モノもいえませんでした・・・
もう少し、電話の対応ができるバイトに、電話応答に出すって考えは無いんですかね?
マクドナルドは、社員がほとんどいなくて、アルバイトばかりてのは認識してますけど、どう見たってこの夏休みからバイトしました!みたいなのが、電話応答するようでは、マクドナルドの教育や品質ってのは、最低レベルまで落ちたと、見られても仕方がないんじゃないかな。
バイトといえども、マクドナルドの店員である以上、そこの顔な訳ですし
実際のところ、知人は「マクドナルドなんて、食べるだけ無駄」と言ってますし。