2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようでございますか・・・

先日、使っているデータセンタで回線障害が発生したときのこと。 お客様に、回線障害の連絡をすると・・・ お世話になっております。現在、お預かりしておりますサーバを設置してあるデータセンタにて、障害が発生しております。 いつ復旧するの? 申し訳ご…

近くのファミレス

速くなりましたなぁ・・・。これだけ早いと、十分ですな。 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年5月26日火曜日 14時49分08秒 下り(ISP→PC): 7.45Mbps 上り(PC→ISP): 1.12Mbps

何ですと?

gmailから特定サイトに、メールが送信できない Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information…

相変わらず・・・

某所は良い感じに、ぶっとんでますなぁ・・・。 コンプライアンスを売ってる担当者が、不倫をしたあげくに、blogでその内容をさらすとは。 まぁ、不倫はするなとは言わない*1けど、会社のblogでさらすのは、どうなんですかねぇ? *1:その人の判断ですし。

対岸の火事から爆心地へ

滋賀県でも感染者が出たそうで・・・。 大阪や神戸の状況を「対岸の火事」的に見ていたら「爆心地になった」って感じですかねぇ・・・。 まぁ、対岸の火事と感じるか、対岸の湾岸戦争と感じるかは、人それぞれの危機管理能力の差ですけど。 いろんな会社のBC…

川崎や都内でも・・・

見つかったらしいですなぁ・・・。 都内的には、6月上旬まで我慢すれば、好転するかな・・・。 沖縄的には、すでに抑止状態にあるので、楽観視は出来ないけど、まずは安心かなぁ?

しんくぱっど

某所で出物があったので発注してみた。 Thinkpad X200 7454RM7 に、メモリ4G追加して、税別13万弱。 いやぁ・・・。量販店で買うのが馬鹿らしくなりますな。

1週間くらい前のあれ

ようやく、報道されたようで何よりですな。

勘のいい人

たぶん、あたってます。だから・・・です。 そのうち、何かわかることでしょう

わ、私は悪くないぞ!

つい先ほど、某ページを見ていたところ富士通が新しいノートブックか何かについての専用ページを作ったと書いていたので、クリックしたところ・・・ 天然DDoS状態を自ら招くような状況に・・・。 ん〜。せっかくなのでどういうページなのか見てみたかった気…

・・・・・・

レノボの受発注システムが止まってます。 営業日にシステム更新を行えるレノボって、やっぱりすごいですよねぇ・・・。 そして、法人向け価格がどえらい状況になっていく・・・。なんですかねぇ・・・あのすさまじい価格は。 下手すると、量販店とかの仕入れ…