さようでございますか・・・

先日、使っているデータセンタで回線障害が発生したときのこと。
お客様に、回線障害の連絡をすると・・・

  • お世話になっております。現在、お預かりしておりますサーバを設置してあるデータセンタにて、障害が発生しております。
    • いつ復旧するの?
  • 申し訳ございません。現状、いつという目処はたっておりません。
    • ま、いいや。
    • 障害が発生しているっていうけど、回線の障害だったら、うちが代理店になっているところに乗り換えない?
  • そう申されましても・・・・
    • 今使ってる回線より、絶対品質良いよ!。うちも使ってるけど、問題でたことないし
  • はぁ・・・。
    • うちが代理店してる、K○○○に代えなよ・・・
  • 申し訳ございません。今利用していて、障害が発生しているのは、まさに「K○○○」でございます。
    • あぁ・・・そうなの?うーん・・・、じゃ、復旧したら連絡して。待ってるから

だそうで・・・。自分ところの商品を売りたいのわかるけど、うちの上位ネットワークでの障害だし・・・。
どうにもなりませんなぁ・・・。それに、お客様ご指定回線と同じブランドなわけで・・・。