2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な仕様ですね

これを見ていると、次の機能が使えるとのこと PCにおけるブラウザの閲覧 操作履歴 を取得できる。 その結果 趣味・思考パターンが入手できる らしい・・・。 これを、自分一人で使う分には、まったく問題ないと思います。ケータイで、見たページに付随する物…

よくわからないもの・・・

MacOSX 10.5.5 に、外付けHDDを*1繋いでるんですが、exsample というフォルダを作成し、その所有者やグループを変更しようとしてます。 やったことは、sudo chown と sudo chgrp 。何度実行しても、エラーもなくコマンドは終了するが、ls で確認すると、以前…

ガソリン代

帰りに見たら、現金特価で158円だった。どんどん安くなるのは良いんですが、どんどん、渋滞が・・・ スタンドに入れなくて、待ち行列がずら〜〜〜

某CMを見て思うこと

某警備会社の、ホームセキュリティのCMを見ていると「ネットde○○○○○」ってのをやってました。 その中で「ネットを使って安心・確実」ってフレーズが。 そもそも、ネットって回線品質の担保*1ってできないし、回線の断なんて珍しい話ではないし、遅延もするし…

ガソリン代

ガソリンが無くなってきたので、給油。普段から行ってるスタンドで価格を確認すると、161円(現金価格)まで落ちてる。 安くなりましたなぁ・・・。とか、思ってる自分ですが、よくよく考えたら、10年までの倍なんですよね。 10年前に戻れとは言いま…

某ネットレンタルショップにて・・・

現在、DVDをレンタル中で、かつ、とっくに無償期間は終わってるんですが、先ほど見たらこんな事に。 えっと・・・。まだDVDが手元にありますから、返却はしてません。プランAという、有償サービスを使ってます。 まぁ、この時間帯は、DVDの返却情報とかを確…

チェックメイト♪

某所で活動している情報が、とある人々にばれたらしい・・・。 静かで平和な日々よ、さようなら 忙しく、騒がしい日々よ、こんにちわ orz

ガソリン代

8月初旬、1リットルあたり185円をマークしていたはず・・・。 ところが、つい先ほど見ると、1リットルあたり165円に。現金特価とはいえ、すさまじい値下がり。 たった1ヶ月で、20円も下がりますか・・・。乗ってる車だと、だいたい1千円の違い…