某CMを見て思うこと

某警備会社の、ホームセキュリティのCMを見ていると「ネットde○○○○○」ってのをやってました。
その中で「ネットを使って安心・確実」ってフレーズが。
そもそも、ネットって回線品質の担保*1ってできないし、回線の断なんて珍しい話ではないし、遅延もするし・・・・。
どこに「安心・確実」が言えるんでしょうか。むしろ、従来の電話回線を用いた方が、よっぽど「安心・確実」だと思うんですが・・・。
な〜んか、世の中の人って、ネットに過度の信頼性を求めてませんか?それって、単なる蜃気楼だと思うんだけどなぁ・・・。

*1:仮にP2Pやっていて、回線使用率が90%超えたら、普通の通信はまず出来ない