2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっこいしょ

インフラの切り替えに備え、あれこれと、書類をかきかき。 10月の中旬くらいまでには、すべて*1を終えたいなぁ・・・。 *1:物理的移動を含む

切実な問題

自宅近くに有る、ただ唯一のコンビニが、今日閉店する。 閉店する理由としては、道幅拡張に伴う問題。そして、同系列の店が駅の近くに出来てしまい、駅帰りの客の多くが、駅に近い店を利用する事。 前者は仕方がないとして。後者は、、、、どうにかならんの…

なんじゃこりゃ・・・

あまりにも、ひどすぎませんか? もしかして、機械翻訳の結果ですか?

某宴会

9月にある某宴会について、いろいろと仕込んでみる。 仕込みが成功すると良いんだけど、、、、成功しないんだろうなぁ・・・・。 仕込みの第1段階として、教え子を一人、投入してみたいなぁ・・・。 で。第2段階として、あれとこれを投入したいなぁ・・・…

某所の対応

あまりにもな数のSSH攻撃があるので、某所に対して、勧告メールを送ったんだけど・・・・。 webmaster abuse info root admin JPNICに載ってるアドレスすら、届かないっていう、徹底ぶり。 実際には、届かないんじゃなくて、すべてが転送されていて、かつ、…

某所のメアド

特定用途向けのメアドに、間違いメールと思われるメールが来ていたので、何気なく返事したら・・・。 今まで1通も来なかったスパムが、鬼の様に届くようになってしまった・・・。 まぁ、ホワイトリスト制に変更したので、スパムは届かないんですが・・・・。…

ひりひり

総合火力演習に行ったのは良いんだけど、背中がひりひり。 冷却シートを貼って、しのいでるんだけど、、、、いまいちな感じ。 学校に行くまでに、直ってくれないと・・・・。

夏休みの課題について(某学生向け情報)

夏休みの課題は、9月6日(木曜日)提出期限です 何らかの形で、ファイルとして提出してください 提出物には「仕様書」を含めてください。含めない場合、減点対象となります 課題に出してある項目をもとに、採点します 採点方式は、減点方式とし、減点対象…

東京に戻るわけで・・・

もどっても、いきなり、仕事があるわけで・・・。 顔見せ程度だとは思うんだけど、、、どうなるんでしょうかねぇ>今日のあれ

今日の留守録

三菱電機照明のスギヤマと申します。また、電話します だそうで・・・。なんど間違えば気が済むんでしょうか?この会社は・・・。

田舎クォリティ その2

実家から、東京の自宅に接続して、データを取り出そうとしたら、コマンドが受け付けているにもかかわらずエラーに。 訳がわらず、いろいろと調べてみたら、スピードテストであり得ないことが。 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2007年8月12日日曜…

田舎クォリティ その1

某所の帰り道にて、某ローソンで買い物をして、支払いをエディで済ませようと思い、 エディって、使えるようになりました? って聞いたら、 エディって何ですか?新しいクーポンか何かですか? っていわれちゃった・・・・。 これが、50代のおじさんやおば…

アップルの嫌がらせか?

今回、アップル社の発表した数々の新製品や新システムの中で、日本人に対する嫌がらせにしか思えない内容が公開されている。 私を含む普通の日本人では、買うことのできない「iPhone」を使えと、言っているかのような画像が、.macのページで公開されている。…

拝啓Dell様

かねてより、御社からご提案頂いておりました、サーバの保守ですが、既に振り込みも終わっており、新たに同じ案件に対して、見積もりを送っていただかなくて結構です。 既に、終了した案件に対して、何度も繰り返し、見積もり番号を新たに発行しながら、見積…

涼んでおります

今朝から、エアコンをかけまくりで、外界の温度をシャットアウト。 良い感じで冷えてます。てか、外暑すぎ・・・・

イーモバイルって・・・・

先日購入した、D01HWだが、Windowsにつなごうとしたところ、認識しない・・・。 そこで、イーモバイルに問い合わせをしたら、本体を交換したいと言い出した。 以下、会話 申し訳ございません。本体を交換させていただきます。 はぁ。 つきましては、購入時に…

某オンラインゲーム

メンテ以来、ログインできてないと聞いてるんですが、中の人は、貫徹しながら復旧しているらしい。 某巨大掲示板の書き込みとか見て、凹みながら、やってるらしい・・・。 なかに、知人がいるんだけど、もう何日も帰ってないみたいだし・・・。 当事者じゃな…

これがソフトバンク品質

以下、友人と姉が遭遇した、ソフトバンク品質 友人と姉がソフトバンクの某店に行ったとき、姉は今週の月曜日に911Tという型の携帯を購入 家に帰ってからワンセグjのアンテナがふらふらしていることに気がついたが仕事が忙しくて今日まで店に行くことが出…