これがソフトバンク品質

以下、友人と姉が遭遇した、ソフトバンク品質

友人と姉がソフトバンクの某店に行ったとき、姉は今週の月曜日に911Tという型の携帯を購入
家に帰ってからワンセグjのアンテナがふらふらしていることに気がついたが仕事が忙しくて今日まで店に行くことが出来なかった。
そして今日店に到着

姉:アンテナが買ったときからふらふらしてたんですけれども見てもらえますか?
研修中の店員T(以下T):姉から携帯を受け取りアンテナを引き出して
見ている
T:(アンテナをひとしきり触った後)これでどうですか?
姉:(アンテナを引き出すがまったくへんかなし)はぁ?(まったく変化無し)
姉:まったく変わらないですけど?
T:(モックアップと姉の携帯をみながらごそごそ)
T:う〜んこれは修理ですね。
姉:はぁ?月曜日に買ったばっかりですけど?交換とかしてくださらないのですか?
T:(いきなり電話をかけ始める)
T:(電話を切って)やはり修理になります。
姉:いや、明らかに初期不良でしょ?
友人:あんたの権限じゃ無理なんじゃねぇの?店長とかわってよ
T:(たじたじしながら)えっと...
友人:うん?店長とかわってよ
T:しばらくお待ちください。店長は別の接客中ですので終わり次第変わりますから
友人:待ってるよ
しばらくして副店長登場
副店長(以下副):事情はお伺いしました。修理になります。
姉:修理?明らかに初期不良ですよね?電化製品でも、衣料品でも普通は初期不良は交換でしょ?
副:そうかもしれないですが修理になります。
姉:初期不良ではないというのですか?
副:一度お持ち帰りになったものですので、初期不良かどうかはわからないです。
姉:それは私が壊したということを行っているのですか?
副:そういうわけではありませんが
姉:パソコンでも買って家で電源入れておかしかったらすぐに交換してくれるのに
携帯電話はしてくれないのですね
副:修理になります。
友人:ということはソフトバンク初期不良でも交換ではなくて修理扱いになるということですね。
副:何度も申し上げているとおり、ソフトバンクではたとえ初期不良であろうとも交換はせずにすべて修理扱いとなります。
副:(さっさとその場を去る)
T:どうされます?
友人:ああ、修理で良いからすぐに準備してよ
T:(修理の準備をはじめる)
Tはいろいろと説明をしてサインをしてくれと書類を出す。
友人:付属品にMicroSDと画面の保護シート書いてよ
T:それはお返ししますので。
友人:はぁ?
あのMicroSDはまぁ、もって帰れるけど保護シートってはがすの?
いっぺんはがすとはれないでしょ?
T:はがしておかえしします。
友人:えっと、それはせっかくこの店で買ったシートをこの場ですてろということ?
おかねはらってかったんだよ?
T:おかえしします。
友人:何馬鹿なこと言ってるの?780円ってあと200円たしたら1月分のあんたのところの基本料金だよ?
T:おかえしします。
友人:さっさと預かりのところに書いてよ
T:(うろうろ)
T:えっと メーカでどういう修理をするのかわからないですからかりにこのシートをはがすような修理になった場合に当社ではまったく保証が...
友人:そんなんあんたの会社とメーカの話でしょ?
こっちはまったく関係ないよ
T:(しぶしぶ書き込む)これでよろしいでしょうか?
友人:じゃ、この書いたところにTさんのはんこ押しておいてよ。じゃないとそっちで書いたとか言われかねないからね
T:これは社内の書類ですので...(そういって客の控えを渡そうとする)
友人:ここにもちゃんと書いておいてね
T:(客の控えにも保護シートと書き込む)
姉:これで終わり?
代替機をかりて席を立つ
T:ありがとうございました
友人:この件をブログに書いていい?
T:(完全に無視)

ブログに書いて良いか確認しても、無視されたので了承されたと考え、掲載します。
それにしてもまぁ、、、初期不良でも「修理扱い」ってのは、さすがソフトバンクケータイって感じですな。
他の家電やPCでは、考えられない事ですな。