2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青歯のヘッドフォン

先日、知人に教えてもらって、注文していたIOデータの青歯ヘッドフォンが届きました。 知人曰く、即売り切れだったらしい。そらまぁ、定価2万の品が、1800円で売っていたら、皆買うよねぇ・・・ Macで使ってみたけど、良い感じです。 後で、Winでも試し…

高校野球 その3

当人曰く決まったときは「うれしかった」らしい・・・。 だけど、同僚曰く「学校の先生は10万からだよね」だったそうで・・・。 やっぱり、10万ですか?プチ自己破産寸前ですか?

高校野球 知人編

どうやら、知人の母校は優勝したみたい。夫婦そろって、同じ高校出身らしく、寄付金は倍に。 しかも、奥様は応援に行きたいらしく・・・。当分、es はお預けですね?

高校野球 その2

知人の母校も、勝ち残ってるらしい。それも、コールドゲームで。 四国勢の場合、甲子園の滞在費とかは、だいたい、1試合1千万と言われてますが、北陸や東北などは、もっとかかるはず。本気で、寄付金を集めないと、大変なことになりますからねぇ・・・。 …

高校野球

母校が、現在地元の大会でベスト4。勝って欲しい気持ちがあるものの、勝ったら勝ったで、寄付金が・・・。 うーむ。困った。

es

発送が完了したらしい。でも、まだ追跡システムでは、追跡できない。 やっぱり、物が届いてから、追跡できるようになるんでしょうか?*1 *1:アマゾンがそう

久々に見てみたら・・・・

な〜んか、意味のない物を公開してますな。これ、乱数表のつもりなんでしょうか? 乱数表って、複数存在していて、内容が違うから意味あるんですが。てか、同じ数字あるし。 何考えてるんでしょうかねぇ・・・。素人さんの考えることは、よくわかりません

hitoさんから、教えてもらった

なんか、笑える

迷惑メール対策

gmailを、迷惑メール対策に使ってみた。まずまず、良好。 一度、すべてのメールを、gmailに転送し、gmailで振り分けた後、mailerで受信する。 今のところ、問題は発生してない。これで、ケータイで受信できるようになれば、良いんだけど

ニューファミリーからハイパーへ

回線を変更してみた。担当者が、ニューファミリーのファイバーをONUから取り出して、ハイパーのONUへの変更をし、ルータのケーブルを、新しいONUにさしていた。 変更が終わったので、さくさくっと、速度を計測しようとする物の・・・・。いつまで経っても…

間違い電話

最近、やたらと間違い電話が増えている。それもすべて「三菱電機さんですか?」が第一声。 中には、「○○です」と言うと、何も言わずに切れる状態。 1日に2〜3回程度なんだけど、多いときには1時間に5回くらいなることも。しかも、それが数時間続く。 心…

そうかぁ・・・ビジネスかぁ・・・

こういうセミナーを見てると、「詐欺もビジネス」って思えてくるから不思議ですよね。 だって、昨日のガンホーでは「詐欺の疑い」ってのを示唆して、警察が動いてるわけで。 やりますね。NS総研さん。

原稿

終わり。

検索結果

ヒューマンリスク・マネジメント attribute を Google のキーワードに検索すると、TOPに表示される・・・なぜ?

ウィルコム W-ZERO3 [es]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2006/07/20 ━┓ ┃ W-ZERO3[es] 予約販売のご案内 ┗━━━━━━━━━━━━━━┓ ┗┻┛━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛お客さま各位この度は、W-ZERO3[es]予約販売につきまして、事前登録を行っていただき 誠にありがとうございました。────────…

模擬問題

とりあえず、15問ほど作ってみた 明日、学生に解かせる予定。このうち、正答率の高い問題を2問と、正答率の低い問題を2問ほどチョイスして、本番に反映させることに。

これいいかも!

WindowsおよびMacアプリケーションの稼働を可能にするParallels てことは、Windowsで、Macのアプリが動くって事だよね? だって、Macなら標準でMacのアプリが動くわけで、必然的に、Win上でMacのアプリが稼働すると考えられるわけで・・・。 本当に、Win上で…

持ち主的考え

木曜日に、chmod と chown をやる予定・・・。 さて、彼らは理解できるでしょうか・・・。冗談とかじゃなく、adduser でさえ、危機的状況だっただけに、かなりの疑問があります。 とりあえず、テスト範囲はここまでってことで。 IPアドレスの計算と速度の計…

原稿

とりあえず終わった。後は、編集長からの判断待ち

またやってるよ・・・・

懲りないねぇ・・・・

はたと我に返り・・・・

今日、任天堂の「プロジェクトハッカー 覚醒」ってのが届いたので、早速遊んでるんですけど、何度かパスワードを入力する画面が。 無意識にいろんなものを突っ込む私に気付きます。だって・・・あんな後*1だし・・・ " "(スペース)が通らないだけで、あん…

意識してないんだけど

どうも、私が授業で教えていたり、授業の方針について、周りに話しているときは、普段の私とは違うらしい。 まぁ、専門学校*1で教えるってのは、以前からの夢だったりしたので、割と落ち着いて教えてますよ。 *1:大学や高校のサブ教員ってのは、経験済み

「子孫」は「こまご」…小中学生の学力調査結果を発表

まぁ、そんなもんかもしれませんね 物事を筋道立てて考える「論理的思考」が不得意という傾向 この辺は、妙に説得力があるなぁ・・。私の教える1年生も、こんな感じ。 今、1年生と3年生を教えてますけど、やっぱり、落ち着き度というか、理解度というか、…

素朴な疑問が

この記事を読んでいて「ライターに火をつけ」ってあるけど、何で部室にそんな物があるの? 何で、使う必要があったの?誰か教えて・・・

試験環境

とりあえず、VPCを使って、構成してみましょうかね。 rootになれるユーザでログインし、su後、アカウント発行していただき、そのアカウントで再ログイン後、ホーム領域で作業していたくつもり。 昨日の実習だと、suを実行せずに、adduser を実行して、アカウ…

えっと・・・・ネタ?

こんなメールが来た。 「未承諾広告※」プライバシーマーク・ISMS・ISO9001_14001取得説明会のご案内です ネタですか?Pマーク取得説明会で「未承諾広告」とは・・・。

ふ・・・

明日は学校。

Tech ED 2006 YOKOHAMA

とりあえず、申し込んでみた。 ついでに、ホテルも予約しようとするのだが、DBとの接続性なのか、なかなか検索できない。 検索できても、予約画面でタイムアウト。 仕方なく、電話で予約するが、担当者が何を勘違いしてるのか、予約処理ではなく、予約の方…

W-ZERO3[es]ご予約事前登録完了メール

TOTORO 様このメールは、「W-ZERO3[es]ご予約事前登録フォーム」へ お申込みいただいたお客さまに配信させていただいております。このたびは、W-ZERO3[es]ご予約事前登録フォームにご登録いただきまして ありがとうございます。 事前登録いただきましたお客…

久々のうな重

おいしゅうございます。やっぱり、食べるならコンビニとかじゃなく、専門店だよね。