間違い電話

最近、やたらと間違い電話が増えている。それもすべて「三菱電機さんですか?」が第一声。
中には、「○○です」と言うと、何も言わずに切れる状態。
1日に2〜3回程度なんだけど、多いときには1時間に5回くらいなることも。しかも、それが数時間続く。
心当たりといえば、三菱電機製のVoIPアダプタを使ってるくらい。
使ってるVoIPアダプタの性質上、電話番号が表示されないので、発信元はどこかわからない。
何度か、架けてきた人に「何番にお電話ですか?」と聞いたことがあるが、すべて、うちの電話番号とはかけ離れた番号。
どう考えても、VoIPアダプタかPBXがバグってるとしか、思えないんだが。
一般公衆網も使ってるけど、そっちは非通知拒否をしてるので、こういう状況にはなりません。