2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDの突然死

今年4月に、X200のプライマリディスクを、HDDからSSDに交換した。 intel の SSDSA2MH080G2R5 だった。何気なく5年保証をつけて購入したわけだが、つい1週間ほど前に突然アプリのインストールができなくなり、ディスクチェックでも同じところのリードに異…

こういうのやります

9月10日に、パケットを読む会にて、先日取得した見るだけでJBする何かを解析するための取得した、パケットファイルを用いた解析説明会をします。 既にキャンセル待ちになっていますが、もしかしたら当日、突然のキャンセル可何かで、入れる可能性もありま…

ほぉ・・・。

こういう事が出来るってのはわかってますし、過去何度か実験で作ったこと有りますが、映像として見せられると、驚異を感じますね。 キーワードがいくつか見えてますが、検証した限り(するな)動くものは確認できませんでした。

先日の対策ファーム

出た模様です。 JBするしないに関係なく、用いられている脆弱性は、非常に危険な物です。JBに利用されるだけではなく、放置した場合JBではなく、webを見ただけでウィルスに感染する可能性があります。 アップルのリリースしたiOS 4.0.2 もしくは、iOS 3.2.2 …

確認してみたら

やはり、周辺のサイトで、ページが見えない状態に。 ん〜。もう少しその辺分かってくれるところに頼もうね・・・。そうじゃないと、本気でとんでもないことになるよね?

ツイッターを使った広報活動

最近、ツイッターを使った広報活動をよく見かけるが、人気のある何かである場合、何気なく晒したアドレスが原因で、サーバがDDoS状態に陥ることも。 今も、何かのツイートを確認し、クリックしたら案の定、DDoS状態になっていて、ページが全く見えない。 以…

ちなみに・・・

上記調査にあたって、すべての過程をパケットキャプチャで取得しているわけですが、手元のiPhone 3Gの場合では、JB完了までわずか87秒弱で完了。 素晴らしい速度ですな。これなら、手軽にJB出来ますね(何かが間違ってる

JB するというリスク

先日、webのあっちこっちで、JB をwebを見るだけで行えるというニュースが出ていた。 今回のJBは、今までと違い、webを見るだけで行える手軽さと、わずか5分くらいという短さからか、多くのヒトが試したと思われる。 で、早速、試したわけだが・・・。ただ…