2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと・・・・・

今朝、高速道路を移動中、右斜め前を走る車の助手席窓が開き、手が見えた瞬間、 缶コーヒーの空き缶 と思われる物が投げ捨てられました。えっと・・・・。このひと何考えてるんでしょうか。 空き缶は、そのまま、その車の後ろに流れていきましたが、下手した…

某所で見つけたフィッシング詐欺サイト

SSHで辞書アタックしてきたサイトにアクセスしたら、フィッシング詐欺サイトになってたので、連絡して、閉鎖させたんだけど・・・ 同じIPから、同じようにSSHで辞書アタックが。それも、前回以上のペースで攻撃が・・・。 再度連絡して、イーサのケーブルを…

その後

交番であれこれと話をしていたら・・・ 持ち主は企業らしい 企業の連絡先を調べようと、104で問い合わせたが、掲載されていないらしい 代表者と思われる方の連絡先は分かったらしい が、夜が遅いので、連絡できないらしい えっと・・・加害者の利益を優先し…

ぽちっとな

車で、コンビニまで買い出しに出かけ、帰ってきたら契約駐車場に見知らぬ車が。 少し待ってみたが、ドライバーが帰ってくる気配がなかったため、ぽちってみた。 10分くらい待つと、警察官がやってきて、事情を説明し、車の割り出しとドライバーの連絡をお願…

オープンセミナー2007@徳島」 開催のお知らせ

私もしゃべらせていただきます。 「オープンセミナー2007@徳島」 開催のお知らせ NPO法人 日本PostgreSQLユーザ会 瀬戸内Linuxユーザ会 四国BSDユーザ会オープンソースシステムの利用を「オープンセミナー@四国」として2006年、2007年に 昨年は「オープンセ…

友達が脱サラしたみたい・・・・

九州の久留米市でホテルをやってるらしい。。。 今度、泊まってみようかなぁ…・。 ホテルは、http://www.ennan.co.jp/

・・・・・・・・。

これって、対応できる省庁って末端を含めてどれくらい有るんでしょうかねぇ・・・。 なんか、今回改訂した内容って、某所で発生したインシデントを反映した内容が多いなぁ・・・。 気のせいかなぁ・・・。

首都高が距離別料金制に移行するにあたって

意見を求めているとの事なので、意見してみた。 内容的には 首都高が、流れているときに値上げするには、異存がないが、渋滞しているときに値上げするのは納得ができない だったんだけど、いざ送信してみようとしたところ、下記のようなメッセージが。 えっ…

・・・・・・・。

SSHに辞書アタックしてきたサイトが有ったので、調べてみたら、とんでもないものを表示していた・・・。orz

間違いメール

昨日深夜に、go.jpなドメインから私宛にメールが。 メールの中には、PGPの鍵(Public Privateの両方)と、それに関わるパスワードが。 本文には 次からこちらとメールをやり取りする場合は、この鍵を使ってください って書いてました・・・・。 そして、今朝…

ノド痛い・・・

トローチをなめまくってますが、明日の朝にでも病院行ってこようかなぁ・・・ 明日の午後の予定は、朝次第って事で。

モーターショー帰り

モーターショーの帰り、高速道路で渋滞が。 複数台の玉突き事故が発生していた訳ですが、のーんびりと、同乗者と会話しながらのろのろと、運転してました。 「また馬鹿が走ってる・・・」と思っていたら、その車には「外」の文字が。 外交官ナンバー強し、 …

学祭をみて・・・

土曜日、学祭に行ってみた。 卒業制作がでていたので、いろいろといじってみたら・・・・。 ん〜〜〜。教えたこと、一つもできてないねぇ・・・。 'とか;とかを入力したら、アプリが落ちるってのは、だめだねぇ・・・。 もう少し、どうにかした方がいいと思…

先日のアレに関わる話

東京の病院を掛かり付けにしようと思っていたのだが、曜日があわない。 偶数月の木曜日に検査をしているとの事だったが、その曜日は終日仕事が入ってる。 検査は、心電図や血液検査までされて、その後5時間くらい待って、診察はものの30秒で終わる。 そん…

初ジーニアスバー

今日、初めてジーニアスバーに行ってきました。 内容は、どこでも My Mac のやり方。 いろいろと、担当者がアドバイスをくれたのですが、片っ端に可能性をその場でつぶし、あれこれと検証した結果 ジーニアスバーとして、提供できる情報はありません だそう…