2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、良いのかなぁ・・・

例のDNS問題に対応していないDNSって、まだ山のようにあるわけで・・・。 今のところ、ロギングはしているがフィルタリングはしていないわけで・・・。 そろそろ、どこが対応できていないか、本格的に調べた方が良いのかなぁ・・・。 微妙な感じもするんだよ…

見なかったことにしよう・・・・

先般のDNS問題に絡み、DNS問い合わせに関するログ集計を行っているのですが、非常に興味深い結果に・・・。見なかったことにしてしまいたいくらい、興味深いんですが・・・。 集計方法は下記 UDPな from ポートが 53 で、かつ、宛先が 53 な、from address …

DNS問題 その後

手元のDNSはとっくに対応が終わってるので、よしとする。 私と利害関係のあるところに対して、片っ端に連絡を取って、対応をお願いしているところ。 そろそろ、対応して欲しかったりするんだけどなぁ・・・。#個人的に預金している銀行とかも、対応してくれ…

iPhone 3G

なんか見つけたかもしれず・・・。 再現性とか確認してからじゃないと、報告できないけど、確認できたら致命的な脆弱性かも。

あぁ、そうですか

先日のこれに関して、某国会議員経由で連絡したので、該当ページからは消えました。 が、違うページが感染してるよ・・・・。根本的な対処をしてないから、こうなるのに・・・・。 付け焼き刃的な対応をするから、何度やっても感染するっての、理解してない…

あぁ、、、これもそうか・・・・

これは、見えてるねぇ・・・。

わはははは

海技大学にアクセスしたら、こんなことになっていた。 Firefox 3 すさまじい。 そして、まだスクリプトが埋まったままなのに、改善したよ〜報告があるのが、笑えない。 #アクセスすると、感染するかもねぇ♪

るんるん♪

上のあれ、何人が気づくかなぁ?

魔法の呪文

次のキーワードで設定を検索♪ query-source port 53; query-source-v6 port 53; TTLは適切な数値に♪ これでわかるかなぁ?♪

ふ・・・

このくそ忙しいときに、何をしてくれるのやら・・・