2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクモバイルからの解答

サブミッションポートについて プリインストールされているoutlookには、該当機能が無い インストールしたアプリの場合、ポートが開いていないため、利用できない SSLについて 現在、プリインストールされているoutlookからも接続が出来ない 決して、プロク…

総務省にたれこんでみた

慌てて、ソフトバンクモバイルのお客様センタの責任者から電話が有った。 とりあえず、「どうなってんのよこれ」と相談し、明日以降担当者をたてて、ご回答いただけることに。 とりあえず、回答はすべて内容証明郵便で送ってもらわないと、危険だよね。 相手…

ぬぉ・・・・・

X01HT を使って、サブミッションポートを使いたいんだけど、たぶんポート閉じてるから、つながらないんだろうなぁ・・・。お客様に、なんて言おうか・・・。 ソフトバンクに聞いてください って、突っぱねても良いんだけど、、、、、ん〜〜〜、、、、、

X01HT 現状まとめ その2

プリインストールされているIEからは正常にSSL通信が出来るが、operaに変更した場合、SSL通信が出来ない。 上記より、IEから接続する場合は、何らかのProxy経由で接続されていると推測。 事実として、IEから接続した場合と、operaから接続した場合のログ上の…

X01HT 現状まとめ

デュアルパケット定額 アクセスポイントをソフトバンク*1にしている限り、すべてのアプリが対象 ソフトバンクが別提供するAPは定額対象外 ポートの制限について ssh は、明示的に制限 複数のポートで制限を実施 SSL 接続に於いては、一部のサイトで接続が…

X01HT 対策 SSH版

某ISPの管理者から、80 で SSH の踏み台を造ればいいと教えてもらった。 さて、何で造りますかねぇ・・・。面倒なので、napt でとばしますか・・・?

ついにATIが・・・・

http://www.ati.com/ にアクセスしたら、大変なことに・・・・。色が・・・・・ミドリに・・・・。 nvidia と色的に、区別が・・・・

てなわけで・・・・

ソフトバンクの、X01HT を買ってきました。 スーパーボーナスは適用せず、基本料金は「ライトコールパック」に、パケットは「デュアルパケット定額」にしました。 スーパーボーナスにしても良かったんですが、価格が微妙なのと、2年2ヶ月の縛りを考えてこ…

ん?

少し気になってる商品について、確認したいことがあったので、最寄りのショップに電話してみた。 午前10時から営業開始なので、その時間まで待って電話したんだけど・・・・ こちらは、ソフトバンク○○店です。 本日の営業時間は終了しました。 営業時間は…

久々に実家に連絡してみた

親いわく「家族が増えた」らしい・・・。んー・・・・・。 一度実家に帰って、詳細を確認せねば・・・。

どうにかならんのか・・・・

先日から、一時期修まっていた間違い電話が再びかなりのかず・・・・。 その中でも、秀逸なのを少し 受話器を取るといきなり、相手が怒鳴ってる 営業○○課の水谷さんいますか? TOTOROですが・・・・ あぁ、TOTOROさんね。良いから、水谷さん出してよ。 です…

晩飯

今日は、雨も降っていたし、昨日は深夜までの作業だったので、どこにも行かず、弁当を出前してもらった。

YouTube対策強化週間

だそうで・・・。これによると、かなりの量が消えたって事らしいですが、調べた限りに於いて、「本当に消したの?」と思われるような、いろんな物がまだ見えてます。 これとかこれとかこれとか ん〜〜〜〜。単なる「消しました!」発言だけなのかなぁ・・・

アマゾンからの荷物

昨日、不在票が入っていたので、今日の夕方以降に配達するようにお願いし、自宅で待ってました。 日通の配達状況確認で、「配達中」となっていたので、そのまま待つことに。 配達してくれる時間を過ぎようとしたので、再度確認したところ「ご不在のため持ち…

学校の日

学校に行く電車の中で、いつもケータイで読んでる、漫画がケータイに配信されてなかった。 特定の会社から配信されている漫画、すべてが配信されてませんでした・・・。 えっと・・・。これは、どういうことなんでしょうか・・・。

ついでだから・・・

1期分の特別区民税を支払ってきました・・・。 1期分で、8万円の出費って・・・・。しかも、あと3期あるから、合計24万支払う必要があるわけで・・・・・。 どうにかならんのか、この金額。

実印登録

自動車取得に向けて、区役所で実印登録をした。 印鑑登録は終わりました。次回からご入用の際には、住基カードで発行できます。 それじゃぁ、今から住基カードで発行すれば良いんですね? いえ。こちら*1を書いていただいてますので、2番の窓口でお待ち下さ…

未来の告知

IT media の記事によると、 メール処理の改善やキーボード入力動作の最適化を図ったバージョン1.01aの提供を2008年8月に行っている。 だそうで・・・。いつから、未来の予知ができるようになったんでしょうか・・・。 しかも、ダウングレード宣言だし。

風邪

熱は下がり、のどの痛みはかなり改善され、今は咳と鼻水くらい。 そろそろ、治ってもらわないと、困るんだが・・・。

サーバ移転に伴うテスト

サーバを従来の Mac mini ベースから、PowerMac G5 Quad に移行してみた。

バンダイチャネルからの DoS 攻撃

本日18時頃、バンダイチャネルを名乗る企業より、私宛の DoS 攻撃がありました。 DoS の内容としては、約 550K バイトの HTML メール。 これだけなら、問題ないように見えますが、すべて、HTML のみ。画像や音声、各種バイナリは含まず。 これを受信した瞬間…

声ガラガラ

扁桃炎と熱で、体が痛い・・・・。 薬を飲んではいるものの、結構キツイです・・・。 木曜日の授業は、学校に事前連絡して、休講にしてもらいました。 来週には全快したいなぁ・・・。急な仕事が発生しませんように・・・。

駐車場その2

家の前にも、駐車場があるので、管理会社に問い合わせてみる 家の前にある駐車場を借りたいんですが ご要望には、お応えしかねます は? 管理会社うちじゃないんですよ。 えっと・・・。じゃぁ、この建物は? うちで管理します。 目の前にある駐車場は?同じ…

駐車場

自動車を買うべく、駐車場を確保してみる。 以下、管理会社とのやりとり ○○にある、駐車場を借りたいんですが まずはじめに、こちらに来ていただき、車検証を提示して頂く必要があります。 新車ですので、車検証はまだありません。 いつ頃届きますか? まず…

のど痛い・・・

深夜に、救急病院にタクシーで行き、薬を処方してもらって、今は小康状態に。 ん〜〜〜。このままでは、インテルのシークレットコンファレンスにいけない・・・・。 あぁ、11月のコンファレンスも、申し込まないと・・・・。やること多いなぁ

今日の昼飯

台風の影響で雨風が強いので、外に出る気がせず。 何気なく見ていたチラシに、割と安い寿司が有ったので、出前してみた。 これで、1880円也

先日の新聞社

関係者を見つけたので、聞いてみました。 サイトが似てる?どこかに似てても知らないねぇ。 仮にどこかのサイトと作りが同じだとしても、そのサイトが商標登録されていたり、著作権で守られてたり、意匠登録されてるなら、まだしも、そうじゃないなら、関係…

東京三菱自動車葛西店の対応

アイを見に、東京三菱自動車葛西店へ14時40分くらいに行く。 「今、対応しますから」と言われ、待つ。気づいたら、15時になっていたので販売員に 「まだですか?」と聞くが、そのまま無視される。不審に思いながらも、そのまま待つ。 15時10分くら…

まさか・・・

今の技術で、ロボットが自律して自転車に乗れるとは思ってませんでした。 中でも、このビデオは、非常に笑えます。 てか、えっと・・・。走ってない状態で、静止できるってのは、かなり驚くんですが。 このロボット、明日から始まる CEATEC Japan に出展する…

なんかみつけた・・・・

ワールドワイドに展開しているサービスで、共通の脆弱性が。 とりあえず、放置できない数なので、どうするか検討してみる。 関係者って、今まで気付いてないっぽいんだよねぇ・・・。IPAかなぁ・・・・。