どうにかならんのか・・・・
先日から、一時期修まっていた間違い電話が再びかなりのかず・・・・。
その中でも、秀逸なのを少し
受話器を取るといきなり、相手が怒鳴ってる
- 営業○○課の水谷さんいますか?
- TOTOROですが・・・・
- あぁ、TOTOROさんね。良いから、水谷さん出してよ。
- ですから、TOTOROに電話してるんですよ
- わかったわかった。水谷さん出せよ
- えっと。。。ですからね、TOTOROの自宅に電話してるんですよ
- そんなこと関係ないから、水谷を出せ
- えっと、どちらにおかけですか?
- TOTOROの自宅なんだろ?関係ないから、水谷を出せ
話にならないので、電話を切る
再び、間髪入れずに、電話が鳴る
- 電話を切るな。さっさと水谷を出せ
- わかんないひとだなぁ、、、、違うっ言ってるるでしょうが。
- わけわからんことを言うな、さっさと水谷を出せ。あんたの上司にも文句言いたい
- わけわからんのはあんただ。「個人宅のTOTORO」に電話してるんだ。間違い電話なんだ。わかるか?
- 間違い電話?じゃぁ、さっきかけ直した時、そっちにつながるのは変じゃないか。だまそうとしてるんじゃないのか?
- 電話のリダイヤルボタン押してませんか?
- ん?あぁ、押したな。でもそれとこれの意味がわからん
- もう一度、電話を切るから、今度はリダイヤルじゃなく、電話番号を入力しろ
えっと・・・。これに近いことが多々発生します。
すべて「三菱電機さん?」と聞いてきてる辺り、そっち方面に間違えられてるらしいです。
しかも、インターネット電話で。
電話番号的には、どうみても、あからさまに違うので、インターネット電話のルーティング間違いだと思うんですがねぇ・・・。
インターネット電話も、三菱電機製ですし・・・