どうにかならんのか・・・・

先日から、一時期修まっていた間違い電話が再びかなりのかず・・・・。
その中でも、秀逸なのを少し

受話器を取るといきなり、相手が怒鳴ってる

  • 営業○○課の水谷さんいますか?
    • TOTOROですが・・・・
  • あぁ、TOTOROさんね。良いから、水谷さん出してよ。
    • ですから、TOTOROに電話してるんですよ
  • わかったわかった。水谷さん出せよ
    • えっと。。。ですからね、TOTOROの自宅に電話してるんですよ
  • そんなこと関係ないから、水谷を出せ
    • えっと、どちらにおかけですか?
  • TOTOROの自宅なんだろ?関係ないから、水谷を出せ

話にならないので、電話を切る

再び、間髪入れずに、電話が鳴る

  • 電話を切るな。さっさと水谷を出せ
    • わかんないひとだなぁ、、、、違うっ言ってるるでしょうが。
  • わけわからんことを言うな、さっさと水谷を出せ。あんたの上司にも文句言いたい
    • わけわからんのはあんただ。「個人宅のTOTORO」に電話してるんだ。間違い電話なんだ。わかるか?
  • 間違い電話?じゃぁ、さっきかけ直した時、そっちにつながるのは変じゃないか。だまそうとしてるんじゃないのか?
    • 電話のリダイヤルボタン押してませんか?
  • ん?あぁ、押したな。でもそれとこれの意味がわからん
    • もう一度、電話を切るから、今度はリダイヤルじゃなく、電話番号を入力しろ

えっと・・・。これに近いことが多々発生します。
すべて「三菱電機さん?」と聞いてきてる辺り、そっち方面に間違えられてるらしいです。
しかも、インターネット電話で。
電話番号的には、どうみても、あからさまに違うので、インターネット電話のルーティング間違いだと思うんですがねぇ・・・。
インターネット電話も、三菱電機製ですし・・・