2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンク、本気でつぶされたいの?

先ほど、セブン銀行のATMからイーバンクの口座で金を引き出そうとしたら、下記のエラーが。 イーバンク銀行をご利用いただきありがとうございます。キャッシュカードでのATM取引がエラーとなりました。 お取引は実行されておりません。当メールは、ATMか…

さくさくっと、リンク集

こういうの、最近のはやりらしいですな。 http://a.hatena.ne.jp/magisystem/?gid=467097

はてなアンテナ 障害発生?

管理から入って、見なくなったブログや追加するブログを設定しても、アンテナに反映されない。 グループを追加して、対象を変更しても変更されない 何をするにしても、非常にもっさり これって、データベースの破損やハードディスク障害に見えるんですけど、…

激安VPSについて

どこかが、4月下旬から500円以下の激安VPSを始めるというので、さくっと電話で聞いてみた 4月下旬から御社で始めるVPSについて質問したいのですが どのようなことでしょうか まず、価格ですが500円となってますが、帯域やオプションなどについて教えてくださ…

大家ご乱心?

自宅近くの駐車場を借りて、クルマを駐車しているのだが、お出かけしようとクルマを見たら 契約者以外駐車禁止 と書かれた紙がフロントガラスにガムテで貼られていた。 おかしいな。誰かのいたずらか?と思いつつ、それを剥がし、お出かけしたついでに、管理…

さすが朝日新聞、報道する内容がひと味違います

この記事を見て、ふと有る会社のことが気になって調べようとしたら・・・ サーバが見つかりません と表示される。変だなぁ?と思って、whois したところ、ドメインそのものが無い様子。 記事にある「ワークルールチェッカー」でぐぐると、「http://www.work-…