さすが朝日新聞、報道する内容がひと味違います

この記事を見て、ふと有る会社のことが気になって調べようとしたら・・・

サーバが見つかりません

と表示される。変だなぁ?と思って、whois したところ、ドメインそのものが無い様子。
記事にある「ワークルールチェッカー」でぐぐると、「http://www.work-check.jp/」が表示され、こちらは正常にアクセス出来る。
朝日新聞の提供した「http://www.work‐check.jp」と、アクセス出来る「http://www.work-check.jp/
何が違うか、確認してみると、workの後ろにある「-」が違うらしい。朝日新聞は「‐」正規なのは「-」
よーく見てみると、文字コードが違うらしく、朝日新聞では正常にアクセス出来ない。
記事を掲載するのは良いんだけど、掲載するURIについても、気を遣って欲しい今日この頃。
まぁ、それを朝日新聞に求めるのは「酷」なのは理解してますけどね。