大家ご乱心?

自宅近くの駐車場を借りて、クルマを駐車しているのだが、お出かけしようとクルマを見たら

契約者以外駐車禁止

と書かれた紙がフロントガラスにガムテで貼られていた。
おかしいな。誰かのいたずらか?と思いつつ、それを剥がし、お出かけしたついでに、管理会社にクレームを入れた。
出先でいろいろと買い物をして、戻ってから数時間。
周りが薄暗くなってから、再度お出かけしようとしたら、再度フロントガラスに

無断駐車禁止

と貼られていた。あまりにもあんまりな状況だったため、お出かけするのをとりやめ、管理会社に電話

  • 再度貼られていたが、どういう事だ?
  • 大家に確認入れると言われたが、その結果はどうだったのか?
  • ガムテを貼ることで、フロントガラスに汚れが付いてる。これをどうするのか?
  • 万一、傷が入った場合の対応、どうされるのか文面で頂きたい

等々を、告げ管理会社からの連絡を待っていたら・・・大家から電話があった。

  • まだ契約してたんですねぇ・・・。わたし、知らなかったんですよ
    • はぁ?
  • 管理会社さんから、契約書が来てなかったんですよね
    • かなり前に契約書だしてますけど?
  • ですってね。管理会社さんが、私に契約書を送ってなかった様なんですね
    • それって、管理会社が問題なだけじゃ・・
  • あと、駐車代頂いてないと、思っていたのよ
    • はぁ?既に振り込んでますよ。
  • そうなのよ。何を勘違いしてたのかわからないんだけど、そうなのよね。
  • で、振り込まれていないと思って、そちらに伺ったら「引っ越した」って周りの方が言うから・・・・
    • 引っ越してません。引っ越したのは、隣です。
  • あら。やだわぁ・・・・ほほほほ
    • ・・・・・
  • ごめんなさいね。勘違いで貼ったみたい。
    • 勘違いは良いんですけど、フロントガラスの汚れどうされるんですか?
  • 汚れ?私が着けたって言うこと?
    • ガムテープの形に、クッキリと残ってますよ?
  • それ、ガムテープの剥がし方が悪かったんじゃないの?
    • はぁ?そちらがガムテープを貼ったのが問題なんでしょ?
  • それにね、私が貼ったって言う証拠、無いでしょ?
    • あの。この会話録音してますけど
  • 勝手に録音するのは酷いわ。
    • 酷いもなにも・・・

大家に何を言っても仕方がないと思い、その場では電話を切りました。
洗車して、ガムテープの後が残っていたら、フロントガラスに貼られた現物と、それが貼られたときの写真を持って、警察にご相談かなぁ・・・。
はぁ・・・。つかれた。