2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不穏な動き

*インフルエンザが大流行するかも?とか言われてますけど、正直どうなんでしょうかね。 昨日、某所でそういう話題が出ていたので、少しだけ聞いてきたんですけど、微妙な状況っぽいですな こういう事を、書いちゃうとまた怒られちゃうのかもしれないけど、…

某所で取材

某所で某雑誌の取材を受けてました。そのうち、何かに載ることでしょう。

うーみゅ

今、某社のわがままサーバを預かってるのですが・・・・ 何がわがままかというと すべてハウジング(専用機) 定期的なセキュリティ診断付き セキュリティパッチおよびセキュリティ設定等、こちらでやります 管理者権限、お客様に渡してます 回線付き サーバ…

バックアップ

上記の会社で使っているバックアップサーバで、ディスク障害が発生したので、いかがなさいますか? と、問い合わせたら バックアップは要らない って回答が。まぁ・・・良いんですけど、良いんですけど、本当に内部統制をコンサルしている会社なんですか? …

なに踏んだ?

妙なことばかり起きるんですけど?

なんか見つけた?

なんか、某大学の某ゼミと思われるページで、歴代のゼミ生の内定先がずら〜って、表示*1されてる。 ん〜。良いのか?これ *1:リンクしません

さようでございますか・・・・

最近、AUのW61sの調子が悪い。車載器で通話できるようにしているのだが、車載器からのコントロールが出来ない。 AUに問い合わせたところ、 W61sには問題がなかった。 車載器の不具合と思われる との回答が。すかさず、ディーラーに持ち込み。不具合有りとし…

今日は地球防衛軍

学生を連れて、地球防衛軍に行ってきます。 今年度は、是非とも一人くらいはいれたいところ。気合い入れて教えれば、一人くらいは・・・無理か。orz

知らぬ事とはいえ・・・

知人の会社で、新人君がLACに対して、内部統制の営業電話をしていたらしい・・・。 知らぬ事とはいえ、恐ろしい限りである。 かなり前になるが、MSに対して、MS Office の使い方講座を売り込んだっていう話も聞いた事があるが、それくらいにインパクトのある…

へぇ〜〜〜

サイボウズグループを名乗っている、コンサル会社にて、こんな事が。 社員が個人的に立ち上げているサーバに、顧客から預かったと思われるファイルが、ごそっと公開エリアに置いてあった。 すかさず、そこの会社に連絡したところ、責任者さんから 外部漏洩し…

やっぱり・・・

あれは脆弱性じゃないのね。だったら、どっかで公開したいな。 すべてを、ありのままに(やり方は説明せず、コンセプトのみ)

WiMAX ジョナサン新橋店

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年4月17日金曜日 19時38分26秒 下り(ISP→PC): 7.38Mbps 上り(PC→ISP): 659kbps これだけ速度が出てると、かなりさくさく動きます。

デルがオンラインストレージサービス開始、2GBが1年間無料

へぇ・・・。デルもこっちのサービスに突入ですか。 ジャストシステムのバックアップソリューションを使おうかと思ったんですが、デルはデルで良い感じですね。 料金体系的に圧倒的に安いのは、S3ですかねぇ・・?

Emergency Call

某所から、Emergency Callが。何事かと思い、手順に従って連絡するも、話中。 しばらくして、連絡するも、話中。 ま、連絡が着かない状況ってのは、仕方がありませんよね。そのまま無視して今に至ります。 本当にやばい状況になったら、直接接触が来るよね?…

お取り寄せグルメ クレーマ・カタラーナ

先日、深い話の中で放送していた「クレーマ・カタラーナ」を買ってみました。 なかなか、良い感じですね。1個100円と、少し高価なのが気になりますけど、クリームブリュレみたいで、おいしかったです。 [rakuten:dolcissima:10000002:detail]

知人が経営している会社

数年前、このブログでも書いた「神々の雷」な会社が、最近M&A事業に乗り出したらしい。 この件で、電話に出た事のある社員曰く「すごく、怒鳴りながら問い合わせる人たちが増えた」とのこと。 まぁ・・・そうだろうねぇ・・・ M&A関係をやってると、そう…

相変わらずですな・・・UQ WiMAX 速度計測

秋葉原、ロイヤルホスト近くの有線ネットワークが使えるカフェ SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2009年4月09日木曜日 12時20分47秒 下り(ISP→PC): 3.42Mbps 上り(PC→ISP): 45kbps 上りをもう1桁速くしてくれたら、いいのに・・・

近くのかつや

先日、晩飯のために「かつや」に行ってみた。 あれこれと何を頼むか物色し、出された茶を飲んでみたら、異様に薬くさい。 しかも、軽い刺激もある。 すかさず店員に、その旨を言って、茶を交換し、再度飲むが変わらず。 その旨を再度伝えると うちで出してい…

日テレご乱心?

名探偵コナンが時間変更で、土曜日の午後6時放送に変わったわけだが、今回は第1話の再放送であった。 あぁ、懐かしいねぇとか思いながら見ていたら、次回の予告がまたもや再放送・・・。日テレ、視聴率ほしくないのか? デジタルリマスター版なら、見ても…

ふ〜みふ〜み

某社のボケが、しゃれにならないミスをして下さり、今日は一日その対応に追われる。 どうして、仕様書と異なる挙動を入れると、システムが落ちるんだよ・・・! てか、仕様書の作り込み甘すぎるんだよ。 「終了」をクリックして、確認画面で「いいえ」をクリ…

うーみゅ

今試している環境で、いくつかの不具合が出ている。 見つけるたびに片っ端にメーカーへ連絡を入れているんだけど、いつになったらなおるのかねぇ・・・・ NDAの関係があるので詳しくは書けないが、メモリリークしまくりってのはどういうことなんでしょ。 3…

関係者に告ぐ

無茶はするな。

読売新聞のサイトが変

手元のMacでしか確認してないんですけど、読売新聞のサイトが正常に表示されません。 スタイルシートが崩れ、肝心のコンテンツを見るために、下の方へスクロールしないと見えない。 この現象って、うちだけ?