2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年度終了

明日から、ようやく2006年度スタート。 はやくも、1/4年終わったのか・・・・。一瞬だったな。うん

とりあえず

4月21日に、香川に帰るための予約をしてみた。 最近は、決済が簡単になってるのね・・・。 #詳細は後日

知人が・・・・

アライドテレシス主催のセミナーで基調講演するらしい。 https://cp11.smp.ne.jp/visions/at/rs/agendaKanazawa.html このうち Pトリプルプレイソリューションセミナー アライドテレシスホールディングス株式会社 執行役員 応用技術担当CTO 真野 浩 ってあり…

いろんなところに出すために

診断書が必要って話に。 先日まで入院していた、病院に電話で問い合わせると「折り返し電話します」って言われて、はや7時間以上。 すでに、病院の業務は終わってる事が想像できるわけで・・・・ ひょっとして、事務員が忘れてる?

明日は抜糸

なんだけど、主治医に聞いたら、退院はまだ先とのこと。 そろそろ、暇なんですけど。退院させてもらえません?

とりあえず

4月からの方針が出たみたい。 それに合わせるしかないねぇ・・・・。

ひま〜

paketix

うーん・・・。フリーが無くなるか。 仕方がないかもねぇ・・・。んー。RTX1000を3万円で売ってくれる人が居たので、それを使ってVPNサーバにしますかねぇ・・・。

ホルター

久々にホルターを付けてみる。 ん〜。久々のホルター。これ付けてると、端子の部分が痒くなっちゃうんだよね。 でも、かいちゃだめだし・・・。うーん

点滴はずれた

前回の電池入れ替えとは異なり、かなり楽です。 すでに、常駐点滴ははずれ、一人で病棟内を歩いてます。 前回の電池入れ替えは、1日間ICUに居たり、5日間ほど、常駐点滴がはずれなかったりと、大変でしたが、今回はかなり楽。 でも、血圧の測定とか、レン…

ねむねむ

昨日は、オペ日ということもあり、あまり寝付けず。 今頃になって、眠くなってます。

無事生還

病室に戻ったのは、14時30分くらい 無事戻ってこれました。

そして、、、、

なぜか、入院している、この病院のセキュリティを心配してる私。 だって・・。幼なじみがこの病院のCISOだもん・・・。

今日の予定

11時くらい 点滴開始 13時くらい 抗生物質投与 13時30分 オペ開始 14時くらい オペ終了予定 さて、何時に戻ってこれるかな? 予定では、明日の今頃は、ネットにつないで、タイプしているはず。

天然の冷蔵庫

冷蔵庫が、この部屋に無いので、ドリンクをどうやって冷やそうかと思ってたんだけど、、、、 窓を少し開けてみると涼しい風が。 窓辺に置いてみると、これがよく冷える。楽しいほど冷える。 今後は、これで冷やそうかな

落ちてこない・・・

どうも、AirH"を使ってる人が、この近辺にいるらしく、速度が出ない。 うーむ。大事なファイルが落ちてこないなぁ・・・。

なんか・・・

某MLで結構、無茶言われてる・・・・。 単なる電池交換なのに・・・・。

某MLにて

私が入院しているのか、PCが入院しているのかわからないとかかれた。 私が入院してます。PCは2台持ち込みました。 回線は、AirH"です。非常に遅く、困ってます。 必要な書類は、VPN接続した会社から取り出してますが、85Mバイトのデータを転送するのに、4…

やす!

先月の15日に注文し、先日届いた、X60sですけど、今見たら、決算価格とかで、定価で2万円、販売価格で1万円下がってました。 発売日から換算すると、わずか10日くらいでこんなにやすくなるんですか。 むぅ・・・・

なんでじゃー

オペ日が、予定通りになったとの連絡が。 じゃぁ、さっきのは何だったの?そのために、準備してたのに・・・。

入院初日

個室が無事あてがわれ、ネットにいそしむ。 ついでに、原稿について考えてみる。 明日は、前倒しになったオペ日。 無線LANのAPは残念ながら見つからず。フリースポットくらいほしいなぁ・・・。

おそらく・・・・

2週間くらいの入院で終わるはず。 学校の先生に確認したところ、授業は17日かららしいので、少し安心。 最悪、リード線交換となったとしても、問題ないだろうね・・・。

各種手続き

入院に関し、必要なものをそろえる。 必要最低限とはいえ、結構な数必要なのね。

入院準備

病院で個室確保をお願いするが、満床で難しいらしい・・・。 相部屋の可能性も考え、ネット接続手段を考える。最悪、W-ZERO3のみかも。 電源アダプタ買ってこないとね>今はノートで充電

Mac mini

届いているとの連絡を受ける。が、予定が狂ったので、受け取れず。 運送会社さんにお願いして、アップルストアにお持ち帰り願いました。 首振りができるなら、お願いしたいんですけどねぇ・・・。無理でしょうけど。

とりあえず

いろんなこと、考えすぎっていわれた。

入院準備

まずは、遣り残した仕事の片付け。 某所向けの見積もりは、本当に必要なの?ってことで、片付け。(売っても利益にならない) 会社に、連絡。その他もろもろ。

検査入院のつもりが・・・

本入院決定。 どうやら、電池残量が1ヶ月をきっていたらしい・・・。 いやぁ・・・どうりで調子悪いわけだ。 ブラックアウトは頻発するし、目ざとい人からは「調子悪い?」って聞かれるし。 とりあえず、電池交換と静養を兼ねて、半月ほどゆっくりしてみま…

朝一番の出来事

メールサーバからの定時連絡がない・・・・。 いろんなものがメールサーバに向けて発信してるので、さくっと、東京に戻ってきてみた。 病院は、明日いくかなぁ・・・。 今日だけで、交通費が5万ちょっと。うーん・・・。いたい。

実家に帰る準備

昨日の夜中、急に昼過ぎに打ち合わせすることになったため、実家に帰る時間をずらすことに。 打ち合わせの資料、用意しなきゃ・・・。 打ち合わせといっても、電話での打ち合わせなので、資料を見せずに説明する必要があるわけで。 どうやって、説明するのが…