2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かの演習問題

暇なので、スキルアップ&安定化の為に演習問題をせっせと解いてます。 内容的には、ありふれた状態なので、マクロを使ってせっせと解いてるんですが、気づいたら、同じ内容がすごい大量に。 インテリジェントモードから、Rawモードに切り替え、手動で追いか…

第12回まっちゃ445勉強会 受付開始

今回は、ペンテストがテーマのようですね。私も、LTを申し込んでみました。参加者を「あっ」といわせられるネタを仕込んでおきます。 さて、肝心の申し込み先及び案内ですが、下記になります。 https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dE5nMnMwcz…

そういえば・・・

先日GW中に旅行に行った長野県って、そろそろ県知事選があるんですよね。 現知事は、西松建設問題で、限りなくグレーな立ち位置に居るはず。よく、失職しなかったものだと思うよね・・・。 次の選挙では、田中康夫前知事の特別秘書官だった「杉原佳尭」氏が…

某政党さんにお願いしてみた

公職選挙法を改正して、公約を守れなかった党首様には、懲役20年くらいやっていただくってのは如何でしょうか。 これなら、現政権のようなとんでもない公約とかを餌に、国民がダマされるような詐欺集団に唆される様な状況にはならないんじゃないかと・・・…

なんてこと?

地方から出てきている学生の実家がこの日記を見て、周りに宣伝してくださってるらしい。 なんてことですか。下手なこと書けないじゃないですか。学校の事、特に学生のこと書けないじゃないですか。 やめてくださいよ。そんなこと。

予約ぽちぽち

何故か7時台に目が覚めた(授業が無いときは、午前8時台)ので、さくっとiPadの予約準備をしようとしたら・・・。 既に「予約」の文字が。「あれ?10時からじゃないの?」とか思いつつ、予約手続きをしてみたら、通りました。 ご注文情報 - 商品名 SOFTB…

思い出した。

以前、佐川急便に問い合わせた際には「伝票番号の場合、名前と住所(町名まで)を回答している」ってのが回答でしたね。 今回は、しっかりと建物の名称まで教えてくださいました。さぁ。これについては、どう答えられるのかなぁ? まずは、存在している問い…

佐川急便への問い合わせ

本日、御社**支店に問い合わせを行っい、***さんが電話に出られました。 その際、荷物の問い合わせ番号を話しただけで、こちらの住所及び発送元が開示されました。御社の個人情報取り扱いについて問い合せます。 これは御社では、問い合わせ番号を話す…

何故か知らないが・・・

某関係で作成したメアド「blacktotoro@forensic.jp」が、全然関係のないページにさらされている。 このメアドの鯖、gmail なので、スパム対策とか問題ないので、ここの晒しても問題ないんですが・・・。 なんか、ここに貼られるのは、嫌だな。

う〜ん・・・

何かが起きているようだ。きっと、そのうち、発表出来ることでしょう。 それにしても、あっけなかったなぁ・・・。

長野に行ってきた

GW中、何もする予定がなかったので長野に行ってきました。 途中、SAとPAで美味いもの食べまくり。高速道路上だけで1万円近く使ったんじゃないかなぁ・・・。 佐久平で高速を降り、そのままヤマダ電機へ。目当ては売れ残ってるかもしれないX06HTを探しに。 …

しくしく

何かの検証コードを書いて、実行したら「疑わしいファイル」と認識され、アンチウィルスソフトがアンチウィルスベンダーに送信しちゃった。 なんてことはない、タダのソースコードなんだけど、結果として表示されるものは、かなり怪しいことに。 まだ、発表…