2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょ・・・・

イーモバイルのサービスエリアについて、先ほど確認したら、また変わってるよ・・・。 どういう、工程管理してるのか、本気で知りたくなってきましたよ・・・・。

てなわけで・・・・

諸事情がありまして、土曜日実家に帰ります。 もう少し、帰ることが分かるのがはやければ、徳島に足を延ばしたんですが・・・。 いかんせん、決まったのが木曜日の夕方ですので、どうにもなりません。 今回は、あきらめて、実家でおとなしく、出張講師してお…

こらこらこらこら・・・・・・・

イーモバイルのサービスエリアで、既に開通済みだったはずのエリアが、いつの間にか未開通エリアになってるんですが・・・。 たしか、11月中旬に見たときは、既に開通しているので、いつ帰ってもOK!とか、思っていたんですよねぇ・・・。 そうしたら、今見…

・・・・・

私もちょこっとだけ関係している、おもしろ法人カヤック では、こんな物を作って販売するらしい。 毎度の事ながら、この会社の発想力には驚かされる。 多くは、知らないところで作られ、知らないうちに発表されて、誰かから教えて貰うんですが、たま〜に、私…

(._.) φ メモメモ

mobile me で、何度もパスワードを求める場合の呪文 /System/Library/Frameworks/SecurityFoundation.framework/Versions/A/Resources/kcS ync.app/Contents/MacOS/kcSync -reset

KDDIな回線

11月初旬に、回線工事が終わり、機材を設置して以来、取得しているグローバルIPが変わりません。 これ、いつになったら、変わるんでしょうねぇ・・・。変わらないなら、それはそれで、使い道があるんですが。 とりあえず、FWの設定を変えて、このIPからも…

KDDIふたたび。

先週の電話ランプが点灯しなかった件は、結局のところ、「電話ランプは点灯します」と言っていた、KDDIのミスだったわけですが。(CISCOも使えますし) あれから、1週間以上経過しているので、再度KDDIに問い合わせを。 電話ランプが点灯しないんですが、い…

意味がわかりません・・・

1年以上前に、ダークファイバを用いるインターネット回線に切り替えたのですが、その回線業者から連絡が。 USENブロードバンドの○○と申しますが、TOTORO様いらっしゃいますでしょうか? はい。TOTOROですが。 先だってより、ご案内しておりますように、弊社…

直った模様・・・・

これですが、2.2に上げると、直るらしいです。 しかしまぁ、、、誰も気づかなかったのかねぇ・・・。真っ先に、気づきそうな物だと思うんですが。

国のすることはよくわからん・・・

今日、帰宅したところ、自動車税に関する書類が届いていた。 書類には、「10月31日必着」と書いているのだが、発行日は「11月17日」。 えーっと。既に提出日が過ぎてるんですけど・・・。これで、減免措置が撤回されたら、どこに言っていけばいいん…

楽天のあれ・・・・

指摘したソバから直ってるよ・・・。 直すなら、最初からやれよ・・・・。

よくわからないもの・・・

こんな製品が発売されるらしい。 発売するのは良いんですが、搭載OSが「Linux」って・・・・。 えーと。種類は何?最近はやりのubuntu?それとも、Centos?Fedora? Linux のひとくくりにされても、困るんですが・・・。しかも、ノンサポートだし・・・。 誰が…

変わった企業ですね・・・

先日、こういうセミナを見つけたわけですが・・・・ このページをみて思うこと。個人情報保護方針とかプライバシーポリシーとか、一切無いんですけど、どこに書いてるんでしょうか。 もう少し、詳しくみてみると「懇親会の参加有無」ってのが必須になってま…

ひかり one では、CISCOは使えないらしい

先日より、ひかり one を入れ、Gigaな回線を満喫してるわけですが・・・ ホームゲートウェイを複数台使うに当たり、ONUとホームゲートウェイの間に、GigaなHUBを入れることに。 で、いくつかの問題があるので、KDDIのカスタマーセンターに問い合わせたところ…

ひかり one の秘密

いくつか、メールで質問が来たので答えます。 CISCOって有名なの? たぶん、世界中のISPが使っていると思われるほど、有名です。 たぶん、KDDIも使ってます。 ONU と ホームゲートウェイをHUBで結ぶって有り? KDDIの回線を使って、電話を2回線使うときに用…