KDDIふたたび。

先週の電話ランプが点灯しなかった件は、結局のところ、「電話ランプは点灯します」と言っていた、KDDIのミスだったわけですが。(CISCOも使えますし)
あれから、1週間以上経過しているので、再度KDDIに問い合わせを。

  • 電話ランプが点灯しないんですが、いつになったら、点灯するんでしょうか。
    • お客様の場合、既に電話ランプが点灯するようになっておりますので、ご確認を・・・
  • HUBの問題とか言い出すんですか?また?
    • HUBをご利用の場合、配線を見直して頂くなど・・・・
  • その話は、先週しました。契約内容をよく読んでください。2回線有りますよね。
  • その2回線目の電話ランプを・・・
    • ですから、既に開通しておりますので、電話ランプは点灯致します。
  • いつ開通したんですか?
    • 11月10日ですね。
  • えっと・・・。その日は1台しかホームゲートウェイ繋いでないんですけど・・・。
    • そうおっしゃられましても・・・
  • 宜しいですか?電話番号は2個有ります。そのうちの1個は開通しました。
  • 今、訪ねているのは、開通していない、残りの1個です。
    • ・・・・
  • 回線は、03-xxxx-xxxxと、03-xxxx-xxxy の2個があります。
  • そのうち、開通済みは、03-xxxx-xxxx です。xxxyは未開通です。
    • 今確認しましたところ、03-xxxx-xxxx の開通日は、12月○日を予定しております。
  • は?
    • ですから、開通日は、12月○日を予定してます
  • いや、開通する番号は?
    • 03-xxxx-xxxx です。
  • その番号、開通済みですが?
    • あ・・・。失礼致しました。xxxy ですね。
  • はい。
    • ほかに、ご質問など御座いますでしょうか。
  • いえ。もう結構です。

やはり、品質はこの程度か。
回線に2年縛りがあるから、もう少し我慢するか・・・