2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上記病院にて

かなーり待たされました。受付で計った体温は、40度近くを示していたんですが、そのまま、長いすで待っていてくださいね。にっこり と、、、、。 診察室の中では、業者と思われる人と医者と思われる人の馬鹿笑いが、待合室まで響き渡り・・・。 たまらず、…

先週末から

風邪によく似た、違う病気に掛かっているらしい 月曜日に、某総合病院に出向き、4時間待ち2分診療のあげく、薬待ち3時間を体験し、身も心もぼろぼろになりました。 違う病気らしいというのは、月曜日にもらった薬が全く効かないため、別の病院に行ったと…

先日

某知人に頼まれて、某社の役員室に行ったときのお話。 よくきてくれた。困ったことがあってね。出来れば内密にお願いしたいんだが どの様な内容で? 実はな、最近社内で不穏な動きがあってな、その発信源を突き止めて欲しいのだが。 私の業務範囲外ですが・…

来ません・・・

アマゾンからの荷物、予定では今週の火曜日に到着しているはずですが まだ来ません。 日通に問い合わせると、配達店には月曜日の午後には到着していたらしい。 が、来ません 本日の19時半くらいに、持ってきてね。とお電話したところ、10分くらいで届けま…

何を聞きたいの?

某アンケートで「MacOSX を使っている人を対象」と謳ったものがあり、アンケートを答えてみると・・・。 最近使った事のあるファイル交換サービスは? Winny WinMX Kaza その他 って、あのぉ。どれも標準の Mac OSX では動かないんですけど。 そらまぁ、VPC …

DoS

某所より、多大なICMP*1パケットが送信されたらしく、その影響で提供しているサービスの一部が提供できない状況に有った模様・・・。 とりあえず、そのIPを持っていると思われる企業に、理由説明と対策方法について教えてね。と、メールしておいた。 もう少…

日通

から説明が留守電に。 どうやら、隣の家に配達しようとしていたらしい・・・。 不在通知を、隣の家に入れても気づきませんし。隣の家は空き家ですからねぇ・・・。 いつまで経っても、こないわけで・・・。もう少ししっかりしてほしいな

スパムが欲しい女の子

ここに、メアドをはると、いっぱいくるのかな?

台風接近

に伴い、弁当を買いに行くことが出来ないため、寿司を頼んでみる。 ついでに、ネット通販についてしらべてみると、酒類も送料なしで、配達してくれるサイトを発見。 しらべてみると、結構良い感じで商品が並んでる。しかも、安い。 1200円分ほど注文して…

しくしく

とりあえず、IPAに連絡しておくか。 どうしてこう、、、略

ほぉ・・・・

iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム 保有者は、一度確認してみては?

某所にて・・・・セキュアカ

やっぱり、質問事項はアレですね。今後のこともあるし、しっかり確認しないと。

10万も出さなくても・・・

この記事を読んで、思ったこと。 市販されてる、ケータイ電話管理ツール使えば、普通に解読ソフト付いてるのになぁ・・・。 たとえば、こんなソフトがあるわけで・・・

完璧なセキュリティって?

3ホップ先のサイトが改ざんされたとの連絡を受け、見に行ってみるとまだ表示されたまま。2ホップ先に確認したところ、3ホップ先の会社は改ざんされたことを知らない模様。 以下そのやりとり 御社のサイト、WEB改ざんされてますよ? 確認してみましたが、…

そろそろ・・・

実家のPCをアップデートしようかと。 Windows を渡していたんだけど、何かとトラブルが多い(ウィルスやらスパイウェアやら)ので、Mac に切り替えようかと考え中。 やっぱり、iMac G5 に、メモリを 1G くらい載せてやるのが良いのかなぁ・・・。 Windows …

どうしたものか・・・

某所で頼まれている某WEBアプリ(パッケージ売り)の評価で、どう見ても脆弱性と思われる現象が。 直してね。と、報告しても、一向に直そうとしない。理由を聞けば 再現しない とのことだが、仮想環境を提示し、再現パターンを提供し、確実に再現する事も示…

日光浴

今年も、日光浴やるんですねぇ・・・。 そして、id:anemo が、デスクトップを持参すると。 どうやって、電源確保するんでしょうかねぇ・・・。

sshd が死んだMac

が有りまして、さくっと、ごにょごにょして復活。 やっぱり、Mac って良いよねぇ・・・。 それに引き替え、Windows は、、、再起動中(落ちる前)にこけてくださいまして。結局現地でぽちっとな、とするはめに。 どうにかならんのか。こいつは

最近

東京で感じる地震が有るたび、地方に逃げていて、地震に遭ってない・・・。 そろそろ、デカイのと遭遇しそうな予感。

どのチャネルでも・・・

親が、地震情報(NHK総合)に飽き始め、チャネルを変更しまくる。 が、どのチャネルを見ても、すべて地震情報のみ。 そらぁ、あれだけデカイ地震ですから、すべて特番に切り替わりますわな。

地震

東北地方を震源とした地震が発生した模様 各種機材をチェックしたが、うちは問題ないみたい。 1台のみ気になるポイントが・・・。 もう一人の管理者に確認したいのだが、電話つながらず・・・。 むぅ

何かがおかしい

あれをするために、これを買ったんだけど、いまいちその有効性を見いだせずにいる。 おかしい・・・。どこを間違えたのだ?

おかしい・・・

実家に戻ってきて、はや数日経過するにもかかわらず 未だにうどん食べてない・・・。 おかしい。はやく行かねば、禁断症状が。

なんですと?

某社に、情報漏洩関係で仕込んでいたトリガーが発動した模様。 てことは、情報漏洩したって事でしょうかねぇ? むーん・・・。

そして・・・・

んー。はやめに、手直しするところ教えてください>編集長様 9月にはいると、割と忙しくなる感じ。。。 っていうか、〆切っていつ?単行本と同じ時期だと、それはそれで・・・

む・・・・

るひーが、私たちの申し出を断った模様・・・。 ゆうきさんに、優しく諭してもらおう・・・。 そうしないと、よってたかって、、、てのが出来ないし、一人頭の作業量が増えちゃうのよ・・・。 単純に、頭数で割るわけではないんだけど・・・。やっぱり、作業…

明日は・・・

母校が甲子園に出るらしい・・・。 買ってもらいたい気持ち半分、負けて欲しい気持ち半分・・・。 勝ったら、勝ったで嬉しいが、お布施が・・・・。 現住所は教えてないので、直接来ることはないのだが、実家に連絡したり、それにかこつけて、詐欺まがいの事…

む・・・・

何がいけなかったのかなぁ・・・・。 蕁麻疹がボツボツ・・・・ うひぃ

次は・・・

黒版ですかね。

自分への土産

ホタルイカの塩辛 ホタルイカの舟造り おいしゅうございます。やっぱり、これで一杯行きたいですねぇ