完璧なセキュリティって?

3ホップ先のサイトが改ざんされたとの連絡を受け、見に行ってみるとまだ表示されたまま。2ホップ先に確認したところ、3ホップ先の会社は改ざんされたことを知らない模様。
以下そのやりとり

  • 御社のサイト、WEB改ざんされてますよ?
    • 確認してみましたが、どこも改ざんされてません
  • 表面上は、改ざんされていない様に見えても、中は改ざんされてますよ。
    • 言ってる意味がわからん
  • http://example.com/hacker.html を見てください。
    • ああ!改ざんされとる!
    • ところで、どうやってこのページの存在を知ったのかね?
  • 御社の○○さん(2ホップ先)に聞きましたが・・・
    • ○○?うちの者が知ってるわけ無いだろうが。嘘言うな
  • 嘘と言われましても・・・。現に改ざんされているわけでして
    • さては君、改ざんしてうちから、金を奪おうとしたんじゃないのか?
  • そんなこと、考えてませんって。それに、そうするなら、なぜ教えるんですか?
    • いやぁ、わからんぞ。何か仕掛けてあるかもしれんしな。
  • はぁ・・・。
    • うちには、完璧なセキュリティが有るんだぞ!そんな事しても、すぐにわかるんだからな!
  • その完璧なセキュリティが有っても、web改ざんされちゃうんですね
    • これは、何かの手違いだ。
    • きっと、これは誰からそのセキュリティをかいくぐってだな・・・
  • じゃ、何かの仕掛けがあっても、かいくぐれば、検知できないんですね?
    • そんなことはない。うちのセキュリティは完璧だ
  • でも、改ざんされましたよね・・・

以下、堂々巡り

完璧なセキュリティって、どこにあるんでしょうかね?
私、インターネットに接続している、完璧なセキュリティに出会ったこと無いんですが。
誰か教えて頂けませんか?