2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よ〜く考えてみたら・・・

月曜日に7台目のケータイ契約をしたんですが、これ、よ〜く考えたら、上限値超えた? とか、思ってみたり。過日、闇金で逮捕された男は、10台前後のケータイを一人で契約していたことが問題になりました。 それに伴い、契約できる台数を制限しようとする…

ひ〜〜〜

なんですか、この渋滞の山は・・・・

ほえぇ・・・・・

三菱東京UFJ銀行のネットバンクを見ていたら、こんな情報を発見。 ふーん。Macの場合、Netscape 7を使えと。既に開発もサポートも終わり、FireFox を使えと、netscape 自らが言っている状況で、敢えてnetscape7を使えと言うのは、セキュリティ意識に欠けると…

なにやら怪しい話

ちまたでは、opensshな問題で騒ぎになってますが、うちで評価したところ、あれやこれやそれやらで問題が。 問題は、あれで作った鍵を使って、他のOSでごにょったものも、対象となることでしょうか。 ある意味、テロですな。

明日からのエキスポ

明日から、某エキスポに行く訳ですが、その事務局から、 ◆重要◆当選しました!情報セキュリティEXPO 専門セミナー 無料受講券 ってのが来ました。新手の詐欺かと思いましたよ。 そういうの扱うセミナで、こういうメールをよこすのは、事務局がそういう意識が…

うにょ?

昨日、某所にシステム障害の助っ人に入りました。 原因は、、、、うー、うー、うー、orz いや、まぁ、あり得ないことではないんだけど、本当にそれをやりますか?的な原因。 どうして、そういいうことするかなぁ・・・。 乗り込んで、30分くらいで原因にアタ…

どうせなら・・・

AUがgoogleと提携してるんだから、どうせなら、カレンダーもau oneカレンダーと連携してくれるといいのに・・・。 普通の、google アカウントから、auone のアカウントに、カレンダー共有を設定したら、au one に隠されていた、googleカレンダーが表示されま…

うひゃー

こんな状況になるとは。 リナザウはわたしも持ってますが、さすがに今は使ってません。 ubuntu を入れて、復活させてみるのも、おもしろいかな。

すっげー

こんな商品を見つけたよ。USBメモリでこういうのがあるのは知っていたが、まさか、HDDでこれをやるとは。 これさえあれば、forensic されても怖くない?

なんですと?

今使ってるケータイが、もうすぐ使い始めて1年を経過するので、新しいケータイを買おうかと思い、あれこれと見ていたら、W61Sがいい感じ。 さくさくっと、近場を調べたら、 2年縛り(フルサポートプラン) 4万円 との情報が・・・。えっと・・・えっと・・・…

TVを見ていたら・・・

うちの学校がCMに出てました。 ん〜〜〜。こういう形じゃなくて、学校そのものがCMを打てばいいと思うんだけどなぁ・・・。 ただでさえ、某専門学校と間違われるんだし。