2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報漏洩

先日、国の機関*1と思われる某から、私宛のメールが。それも、普段使っていないメアドに。 内容的には、某の視察に関する報告書らしく、機密にかかわる文面は含まれていない模様。 で、間違いメール?それとも釣り?とか、思いながらも、差し出し人が実在す…

紙吹雪製造機

今まで使っていたものよりも、細かそうなので買ってみた。 結構小さく紙吹雪が出来るようなので、今後はこっちにシフト。 2x4ってのは、個人で使うには、十分じゃないかなぁ・・・。 あとは、これを、あぁやって、こうやって、ミックスして、マゼマゼした後…

結局・・・・

もとサヤに。 どうにかしてほしいよなぁ・・・・。こう、ころころと変わると、身が持ちません

いやな話

某所に、夕方からお出かけして、先方のやりたいことと、言い分を一通り聞いてみた。 その上で、 ぜひ、お力添えを頂きたく! ご協力していただくために、このような紙*1もご用意しました。 っていわれたよ・・・・。私にどうしろと・・・・。 わたしに、これ…

違反切符再び?

秋葉のロイホで、お茶をするため、路上駐車除外指定書く札を出して、近くの道路に路駐。 路駐の際に、除外指定が無効になる要素をいくつか確認し、問題がないことを確認。 知人とロイホで食事をしていたら、警らの警官が二人、私の後ろの車へ。 何かをチェッ…

Network移設工事

どうにか終わったみたい。後は、客からクレームが出ないことを祈るのみ・・・・。

iPod Touch に不具合発生らしい・・・。

Windows XP に、iPod Touch を繋ぐと、ロック解除が出来ないらしい・・・。 それって、、、、ねぇ・・・・・。 Macだと、問題ないって事は、iTunesの不具合って事でしょうか? どちらにせよ、Windowsで使うなら、もう少し待った方が良いかもしれませんねぇ。…

発売するのは良いんだけど・・・

これ、どこに行ったら買えるの? どうせなら、これで見たいんだけどなぁ・・・

えっと・・・ヤマダ電機って、どうしてこう、、、、

YAMAHAのルータの調子が悪くなったので、コンソールで接続しようかと思い、近くのヤマダ電機に電話で在庫を確認した RS232Cのクロスケーブル有りますか? RSC???って、何ですか? RS232Cのクロスケーブルです。えっと、わかりませんかねぇ。。。 あ、 シリア…

メガネのシャンプー

どっかで、記事を見かけて、面白そうだったので買ってみた。 で、今日届いたので使ってみたんですが・・・・。 確かに、汚れが落ちます。今まで、小さな埃とかが付いていて、見にくい状況とかが、有ったんですが、取れていて良い感じに。 お勧めですなぁ・・…

バーベキュー

昨日は、某所で、某よりあいのバーベキュー。 8月の総合火力演習では、型と首筋に、日焼けのしすぎでひどい目に遭ったため、今回は会場にいる場から、氷で首筋を冷やしまくり。 その結果、今日に至るわけですが、なんら問題なく、ひりひり感すらありません…

再試験

某学生向け再試験問題を作ってみる。まぁ、、、、こんなもんか。 これで、赤点だったら、、、もう知らん・・・。

ん〜と・・・・。

ちょっと前に聞いていた事態になったわけですが・・・。 えっと・・・・。どうすればいいんでしょうか・・・・。 突然、こういう状況になると、、、、困りますな。

いまどきの専門学校生

09/11-10:11:47.465532 [**] [oid: 329] Streaming/NICOVIDEO Movie Watch [**] 192.168.0.123:1431 (00:0D:61:C6:B3:FB) -> 202.219.104.115:80 (00:80:6D:67:33:21) 09/11-10:11:50.426170 [**] [oid: 329] Streaming/NICOVIDEO Movie Watch [**] 192.168.…

予約・売り切れ店続出?

なんか、まわりの店ではiPod Touch予約が終了しているらしい・・・。 良い感じで、売れまくってるんでしょうなぁ・・・。 アップルストアでは、まだ扱ってるらしいけど、売り切れてる店では、ポイントバックで実質、3万5千円*1くらいで買えるらしい・・・ …

せっせと・・・・

某国系の研究所で発生したインシデントを対応しているわけですが・・・・。 どうみても、中国方面と思われるところで作られた、ワームがてんこもり。 今更、中国製ワームを見ても、どうって事はないんだけど、、、、数がねぇ・・・・。 どうしてこう、、、万…

iPoD Touch

とりあえず、様子見決定・・・。 だって、、、アップルの初期製品は、、、、ねぇ、、、、 あと、iPodなんだよねぇ・・・あくまでも。 欲しい機能が、実装されてなイっぽいので、それほど魅力的じゃないなぁ・・。

台風

たしか、今日は学校にいかずに、自宅で過ごすはずだったはず・・・。 なんだけど、朝から学校に行ってました・・・・。 おかしいなぁ・・・。なんでだろうなぁ・・・。

あ!

インプレスにはとこが載っていた・・・。 ん〜〜〜。おひさしゅうございます。 かれこれ、16年くらい会ってませんが・・・。

スパイウェアやらなんやら・・・

新しく教室が変わったわけですが、久々にOPWのログを見て唖然・・・・。 セカンドライフにログインしようとした馬鹿が居ます・・・・。 スパイウェアに引っかかった輩が居ます・・・・。 まぁ、それ以外は、いつものように mixi YouTube にこにこ動画 が、OP…

はぁ・・・・。

夏休みの課題が提出されつつあるわけですが・・・。 もう少し、課題の内容を理解して欲しいなぁ・・・。 どうして、対象OSをLinuxとする。って書いてるのに、他のOSで出すかねぇ・・・。 仕様書は仕様書で、用件満たしてないし・・・。ぶつぶつ。

iPod Touch

欲しい・・・。でも、アップルの初期モデルって、怖いんですよねぇ・・・。 買うとしたら、11月かなぁ・・・。それくらいには、大きなバグは修正されてるとうれしいんだけどなぁ

学校準備

とりあえず、明日持っていくものを準備。 某所から頂いたシスコルータを1台持っていく予定。どっかの段階で使えるといいな。 MAUベースだから、実験ネットワークくらいしか組めないんだけどね。

アップルストア・・・・の馬鹿

昨日の深夜に、アップルストア(WEB)で、商品をクレジット決済で注文したところ、1つめのカードで決済に失敗した旨の通知が有ったため、別のカードを使って決済した。 今朝になって、カードの利用状況をwebで確認したところ、決済に失敗したはずのカードと…