2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開催予定日

12月26日から29日まで 参加費(寄付歓迎) 一般社会人、5万円 学生等、3万円 宿泊費用は含まれておりません。ご注意下さい。 警察および防衛庁、自衛隊関係者の方は、無償でご招待いたします。 取材申し込みは、事前にお願いします 応募〆切 12月23…

冬キャンプにご応募いただいた皆様へ

昨日のうちに、ご応募いただきましたメールアドレスに、アンケートを送付させていただきました。 まだアンケートが届いていない方は、至急ご連絡ください。

何かが違う

冬キャンプで使う機材の最終セットアップ中 何かが違う。絶対違う。なぜ、106キーボードでインストールしてると、途中で101になるの? ねぇ、なぜ?何が違うの?

さくさくっと・・・

29日のパネラーをそろえてみた。 後一人、大物をそろえて終了か。 おそらく、最初で最後のパネルディスカッションになるだろうから、派手にやりたいよね。 他では呼べない人たちも、来ていただけるから、かなり有意義な内容になるでしょう。

どうして・・・・

今頃持ってくるかねぇ・・・・日通は。 確かに確認の電話入れました。でも、だからって、23時をすぎて、日付が変わろうかと言うときに持ってきますか。 それも、住宅街で周りの家が寝静まってる状況で、チャイムを鳴らしまくり、「○○さ〜ん!」と叫びまく…

またまた、やってくれました

日通の荷物配達で、本日の17時以降着指定で持ってきてもらうよう、お願いしたんですが・・・。 この日記を書いてる現在、持ってきてません。 問い合わせたら「本日の配達は終了しました」って・・・・。 前回(火曜日)もそう言ってなかったか? 次回の配…

冬キャンプで使うキット

作ってみると。さくっと使うために、いろんなツールを仕込んでみる。 古めのOSを選択したので、がんばればいろいろとできるよね。 でも、rootのパスワードは推測させて、さくっと入っていただく予定なので、ツールはいらないかもしれない。 以下略な構成を考…

netscreen

某社から届いた。とりあえず、せっせと中を見てみる。 きっと、だめだめなんだろうなぁ、、、config はぁ、、、、疲れる

ルーティングの勉強

Windows で、ルーティングを行う Linux で、ルーティングを行う 単純にルーティングするだけの箱考えてみる

今日は学校の日

今年最後の学校です。終わったら、打ち上げに行きます(毎回ですが) 今回は、酒じゃなくカラオケですが。 終電まで、何曲歌えるかなぁ?

IPアドレスとルーティング

どうしましょうかねぇ、、、、やっぱり、データセンタにあるクラスCを1つ、VPN経由で持ってきましょうかねぇ・・・

ま、そんなもんよね

オプション企画について、考えてみる 豪華なゲストを集められたので、やっぱり話題はあれだよね

壁だったorz

事前にいただいていた情報では、いくつかのポートが開いているってことだったので、何度もスキャンしました。 でも、どう見ても壁。再度確認していただいたところ、完全に壁であったことが判明。 わたし、なんのために学校休んでまで、オンサイトやってんで…

ドナドナ二日目

とりあえず、どんな状況なのか、みてみませう。 うまくいけば、管理者権限取れるかな?

うぃるこむ

どうやら、今日と明日に再募集するらしいね。 前回外れちゃったので、もう一度応募してみる。 年内に当たってくれないと、いろんな記事書けなくなるおそれが。

冬キャンプ

特別ゲストを若干名用意してみたり。そのうちの一人は、しゃべっても良いよ〜と読めるような内容をメールして下さっているので、感謝。 最終日のネタ合わせしないといけないな。うん

しくしく

ドナドナ1日目。 社内だからと安心して、何も設定してなかったんだね。 おかげで、やること多すぎでしたよ。

明日からペネトレ

某所のペネトレに、連続1週間ほどかり出される予定。 ドナドナですな

機種変完了

ワンセグ対応です。テレビがきれいなのは当然として、着メロの音が良いのは驚きました。 なんか、スピーカの無いところから音が聞こえる感じがするんですが・・・。

男が灯油まき放火、放火 東京の天理教教会で4人けが

そうかぁ、、、放火に放火したんですね。 きっと、頭痛で頭が痛かったんだね。この見出しを書いた人

ケータイ機種変

とりあえず、今使ってるW31SAがボロボロになってきたので、機種変を考えてみる。 ワンセグ対応の、W33SAってのが今日発売らしい。これにするか

暗号化ボリューム

をつくってみる。150G超えを作ってみたが、正常に動作している模様。 このまま、暗号化した状態で使ってみようかな。

せっせと・・・

PMG5の再構成をしてみる。パッケージ管理ソフトを更新したら、何を指定してもエラーを吐いて、途中で止まるようになったので。 どうしたものですかねぇ・・・、さすがに、nessusとかnmapとかが、インストールできないと、かなり困ります。

何かがおかしい

14日のアクセスログに目を通していると、某ISPからのアクセスが異常に多いこと気に付く。 やっぱり、メールで冬キャンプについて各所のアナウンスした影響かなぁ・・・。 その直後に、某氏から色よい返事が届いていた物で・・・。 でも、たった1時間程度で…

次週は・・・・

酒じゃなくカラオケらしい・・・。 何歌おうかな、やっぱり、あれかなぁ・・・

ウィルコム

どうやら、W-ZERO3の抽選にはずれた模様。 メールこなかったし。さぁて、次回も応募してみるかな

ドラマを見ていたら・・・

うちのデータセンタが出てた・・・・ いつ撮影したんだろ・・・・

何はともあれ、、、、

来週月曜日に使用する、見極めテストパート2作っておきましょうかね。 前回のあれを、30分くらいで説いちゃってるって事は、もう少し難しくしても問題ないよね>読んでる学生 30問くらい作りますので、そのつもりでよろしく。 あくまでも見極めであって、成…

やはり・・・

気づいてなかったらしい>中間企業 でも、ちょっと考えたら分かる事じゃないの?VPN経由であぁいうことをやると、VPNが落ちちゃうって事。 さて、仕切り直していただきましょうかねぇ・・・。 そもそも、私は月曜日と水曜日に学校があるから、打ち合わせの時…

第2回 W-ZERO3 予約の日

どうやら、抽選で予約者を決めるらしい。 12時から24時まで応募できるらしいんだけど、、、、 今みたら、やはりサイトがパンクしていた・・・。 先着順じゃないと言うから、少し待ってから応募しても良いと思うんだけどなぁ・・・。 わたしは、12時の…